NPO法人Akitaコドモの森

2022年4月13日(水)あきたこどもの森『園舎』


今日はあいにくのお天気。
曇り空に時々雨がポツポツ。

それでもこどもの森のこどもたちは
朝から元気いっぱいです。

さあ、今日もたくさん遊ぼう!


さっそく河原へしゅっぱーつ♪


歩きながら土手沿いの桜の木を見ると
ふっくらとピンク色のつぼみが。

「どれどれ〜?」

今年はいつ桜の花が咲くのかな。
今からとっても楽しみです。


花が咲いたらみんなでお花見もしたいね。




年少組のSくん
今日がはじめての河原遊び。

「あれなんだろう?」
「ねえねえ、こっち行ってみよう」

と興味津々で散策中。


はじめての場所、はじめての遊び。
ちょっぴりの緊張とワクワクする気持ち。

うん、わかるわかる。


ぐるっと何周もして
いろいろ見たり触ったり。

お気に入りの場所を見つけたSくん。

にっこり笑顔もいっぱいでした♫




走ったり春探しをしたり
お気に入りの場所で
好きな遊びを思い切り楽しむ
森のこどもたち。



春夏秋冬、季節によっても
その日の天気によっても
遊びもどんどん変わっていきます。



今年度も一日一日を楽しみましょう。

また明日もみんなで元気に遊ぼうね。


あゆみ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事