NPO法人Akitaコドモの森

8月19日(木曜日) ディズニー音楽会と森散策


お盆明け、二学期?活動スタートです!
24名のコドモたちが、いつもと変わらない元気いっぱいの姿で登園してくれました^^

本日の活動は...
『アトリオンディズニー音楽コンサートor千秋公園散策』
選べるプランでした^^

昨日秋田に戻ってきたお友達もおりましたし、疲れ具合や体調等を見ながら、どちらかの活動を選択し参加出来たりしていたので、良かったのでは^^


まずは全員で虫の歌をうたいながら朝の会スタート。
お名前呼び...そしてお盆休み中に乗った乗り物のお話しを聞いてみたりと、みんなで楽しい朝の時間を過ごしました^^

なんと!!!
電車、飛行機、船、車...と全部の乗り物を休み中に楽しんだと言う羨ましいお友達もおりましたね^^
乗り物の話題はやっぱりコドモたち大好きですよね。


おやつにHさんからの北海道土産のおまんじゅうをみんなでいただいて、各コース出発!



↑今日も本当によい晴天!!!



↑散策チームは、千秋公園をゆっくりとお散歩。



↑木陰や、風の心地よい場所を見つけては、とまってマッタリ...。

みんなで『ヤッホー』と叫んでみたり...



↑みんな大好きなところを発見!
ある目的のために『手を洗おう~』が...
いつの間にか全身グッショグショ...^^



↑気持ちよさそ~。



↑本日の散策の『目的』とは...
『鯉茶屋でかき氷^^』



↑昔ながらの普通のかき氷。
暑かったので、みんな大喜びでペロッと食べておりました^^

お店の方が、生後2ヶ月のT君を抱っこしてあやしてくれており、ママもゆっくり食べ体力回復出来ていたようですね^^

千秋公園内でこうやって食べながらゆっくり出来る茶屋。
風情もあり、守っていきたいものの一つですよね^^



↑元気回復のコドモたちは、ベタベタの手を洗いに...
といつの間にかまたまた全身ビショビショです^^


ジョイナスに戻り、一足お先にお弁当を食べていると、コンサート組が帰ってきました。
風船を片手にご満悦^^

お腹が空いているのに、頑張って最後まで歩いて来れたのは風船のおかげかしら?

ディズニーの音楽会。
『お姫様がいたよ~』とか...
『知っている歌だったよ~』とか...
それぞれに教えに来てくれました。



↑お姫様と写真撮影もしたようです^^

お帰りの会では、その音楽会で覚えて来たと言うディズニーの手遊びをみんなで楽しみ、
音楽会に参加しなかった散策組も興味津々喜んで楽しんでくれているようでした^^





次回の活動は...8月20日(金曜日)『清太郎さんの森』10時~。

『のんびりと森を散策しましょう!』
ご飯の後はやっぱり水遊びもね^^



トイレを済ませ、小屋の前に集合して下さい。

持ち物...おやつ用の器、お弁当、飲み物(多めに)、おしぼり、帽子、着替え、長靴、雨具、泥の滑り台用のズボン等、虫除け、日焼け止め。



*ソフトバンクの携帯は現地周辺ではつかえません。


                     担当 tomoko
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「活動日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事