NPO法人Akitaコドモの森

26年度 7月8日(火)『森の畑』

本日の活動は『森の畑』。

本日はやる事がい~~~~ぱい!

大根に、キャベツにと収穫物が沢山!
手分けして作業をしました。



↑それをママ達はいかに長く保存出来るかと、いろいろな方法を出し合っておりました。

これをみんなで食べる美味しいランチに変身させようとメニューもあれこれ考えてくれておりました^^


今日は来客もあり、やる事もいっぱいあって、写真をあまりとれなかったな....。




↑コドモ達はブルーベリーを取って食べたり、
どろんこ遊びをしたり、
いつもと変わらず森の一日を楽しんでおりました



↑絵本も今日はみんなに協力してもらってのお話。
仕掛け絵本面白かったですね。

こういう聞き手も参加できる絵本も楽しくて魅力的ですね


素敵な絵本がご自宅にありましたら、是非是非持参しコドモ達に紹介してあげてくださいね



小玉
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「活動日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事