NPO法人Akitaコドモの森

【あきたこどもの森】2024年6月21日(金)『園舎』


気付いたら今週も金曜日。

楽しい時間はあっという間ですね。



園庭のブルーベリーも少しずつ
食べ頃に近づいて来ました。


美味しそうな実を見つけて
みんなでお味見です♡



園庭のお花もカラフルになって来ました。


集めたお花を水に浮かべて。
ハーブもふんわりいい香り。

みんなはどれが好き?





働き者の子どもたちは
今日もせっせと穴を掘り水を流し。

暑くなって来たので
今日はプールにしよう!



その合間にちょこっと休憩もね。




青空の下で絵の具をペタペタぬりぬり。


色が重なるときれいだね。
今度は何色に変身するかな。






さて、今日は6月のお友達のお誕生日会。

◎年中Iくん
森での活動は2年目のIくん。
水に濡れても泥んこになっても
全身をたっぷり動かしながら
友達と一緒に森での活動を
存分に楽しんでくれています。

◎年中Yちゃん
山菜、お花、生き物などを見つけるのが得意!
毎回面白い発見をみんなに教えてくれます。
なんと今回はお父さん、お母さん、弟くん
家族みんなで参加してくれました。


2人とも5歳のお誕生日おめでとう。
これからも森でたくさん遊ぼうね♪


リクエストランチのメニューは

チキンカレー
・スナップエンドウ
・いちごゼリー


たっぷり遊んだ後にみんなで食べるご飯って
なんでこんなにも美味しいんだろうね。

今日もおかわりたくさんいただきました!



さあ、土曜日はお米PROJECT

第1弾は田植え。

こども園、サークル、森のOB・OG
みんなで一緒に頑張ります!!



スタッフ あゆみ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事