NPO法人Akitaコドモの森

2022年10月21日(金)あきたこどもの森『男鹿の森の秋~2022~』

【男鹿の森の大自然】
 
とき:2022年10月21日(金)
気温:18度前後ぐらい(おひさまがあたるところ暑いほど)
天気:晴れときどき曇り
足取り:軽やか(子ども)
    
*******************
 
秋の男鹿の森は
どんな景色を
見せてくれるのでしょう
 
子ども、大人、スタッフ。
総勢60人ほどの
森の仲間が
男鹿の森に集合しました。
秋の自然を
まるごと肌で感じてきたその瞬間を
リポートします!
 
何度遊びに来ても
発見と気付きがる森の中。
 
同じ世界がない森の中を
子どもも大人も
自分の足で
一歩一歩の歩みを楽しんできました。


 


 




 




 
休憩するのを忘れるほど
夢中になり
全身を使って遊ぶ子どもたち。
 
気持ちのいい
森の中で
大人はリフレッシュ。
、、できたでしょうか。
 
たくさん遊んだあとは
川のせせらぎを聞きながら
腰を下ろして
ゆっくりランチ。
親子で一緒に
おにぎりを頬張りました。
疲れた体にしみるわたる~
 
さぁ!!
今日も最後のメインイベント。
沢登りをします。
その前に
水分補給をしましょうか。






この男鹿の森の空気が
みなさまに届いていましたら
幸いです。
 
春、
夏、
そして秋。
 
子どもたちの
目に見える成長が嬉しいのです。
キラキラ輝く目に、
全身で自然とたわむれている姿に、
私たちも心が躍るのです。
今日もまた
楽しい時間をありがとうございました。
 
また遊びに行きましょう!
冬←次はここ(2月)
雪深い冬をお楽しみに☆
 
おつかれさまでした。
 
**************
 
追記
いつも温かく
私たちを迎え入れて下さる
男鹿の森の安田さんご夫妻。
今日もまた、
たくさんの
ドキドキワクワク
アドベンチャーフィールドを
ありがとうございました。
安田さんの安全な管理があるからこそ
大自然に身をゆだねることができました。
この場をかりて感謝申しあげます。
 
髙橋
 
 
 
 
 
 
 
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事