NPO法人Akitaコドモの森

あそびにおいで 森の芽んこ 8月の森あそび

自然遊び親子サークル・ベビーの部

んこ

 
暑い夏、小さな子どもたちとどんなふうに過ごしていますか?
暑いから本当は涼しい室内あそびがいいけれど、少し不安なこのコロナ禍ですね
 
私達は暑い夏だからこそのお外遊びをご提案
 
「水」
 
日に当たりきらきらする水
手や体に触れるとひやっとしたり温かい水
ぴちゃぴちゃと流れ落ちる水
形をどんどん変えて
たくさん子どもたちに「あそぼ」と誘ってくる水で
みんなで遊びたいと思います
 
遊びにおいで
 
 


 
 

開催日時; 

8月24日(水)10時~11時半ごろ

 

場所; 大森山公園 グリーン広場

集合場所についてはお申し込みの際にお伝えします

 

活動内容; 手遊び・歌遊び/森のお散歩・水遊び/お茶っこタイム

小さなお子さんのペースでのんびり過ごします。

 

対 象; ごろんから たっち・よちよち の赤ちゃん  親子7組程度

 

持ち物; お子さんのお出かけに必要なもの、マイカップ、念の為雨具、着替え、タオル

 

服 装;親子共に長袖、長ズボン、できれば長くつ、首巻きタオル

 お天気次第で水遊びもしますが、できるだけ露出は少ない服装でご参加ください

お子さん、お母さん共に調整が効く服装でご参加ください。

 

参加費;500円

 

お申し込みは…

Akitaコドモの森親子サークル「森の芽ん子」

Gmail;akita.kodomo.no.mori@gmail.com 

・お子さんのお名前、生年月日、アレルギーの有無

・お母様のお名前、住所、電話番号

ご連絡ください。

※一度ご参加頂いている方はお名前だけで大丈夫です

 

たくさんのご参加お待ちしております☺️

 
 


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「参加者募集」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事