NPO法人Akitaコドモの森

2019年12月12日(木)親子サークル『ざわざわ、冬の森 まんたらめ』

今日はお山での活動でした

冬のまんたらめ、

 

ざわざわざわ

見上げると




木が大きく揺れて(こういう日はわくわくするつちださん)

雲はびゅんびゅん流れて

さむーーーーい

 

れいこさんが、張り切って火を起こしてくれました

火のそばってあったかいね

 

「ここの森が一番好き~」って着くなりいったAちゃん

きっとこれをするからじゃない??

焼きマシュマロ




 

寒い中で食べる

とろとろのマシュマロ、サイコー

 

散策

謎の植物




クリスマスの歌の練習中




森には滑り台や、ブランコはないけど

自分で見つけたり、

体を使ったり、

あるもので作り出したりして、

子どもたちは工夫して遊びます。

そこで育まれる想像力は、これからを生きていく力になるはず。

 

寒い中での活動は無理はせず、

今日のランチはお当番さん特製の

「中華あんかけ」




まぁ、ほんとにおいしかったんです。

とろっとしたものは冬に会います。

 

食後は

恒例・蜜蝋キャンドルつくり。

 

すこしずーつ、手であったためてまきまきして

たまににおいを嗅いで、うーーんはちみつみたいないい匂い

 

できたよ~




 

今日も楽しくすみました

今年は後2回、風邪やインフルエンザに負けずに遊びに来てね

 

つちだ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「活動日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事