NPO法人Akitaコドモの森

【森の木の子】2024年4月16日(火)「はじめましておひさしぶり森の畑」

はじめまして

そしてひさしぶり!森の畑!

 今日は「森の木の子はじめ」

「おはよ〜!」「元気?」

「大きくなった?」

ニコニコしながら集まってきてくれます

はるかさんもみんなと会えるのとっても嬉しかったよ

 

さあ、今日はなにして遊ぼうか

 

お料理タイム

畑恒例・ままごと






おかーちゃんがやってるのよく見てるんだな〜

 

こちらはほんとのお料理タイム






お昼ご飯作り

畑でアウトドアクッキングするよ〜

 

きのこちぎちぎ

大根チョッキン

人参ちょっきん

 

お鍋を仕込んでいる間に

おさんぽへ

そう!あそこにあったよね~

「タラの芽」

山菜に目がないおかーちゃんよく見てた

森へ入れば

タラの芽がいっぱい!!





連携プレー







 

くんくんくん

いい匂い

みんなの腹時計もピッタリ知らせてくれます

 

みんなで作った「森のしあわせ鍋」




そしてみんなで採った「タラの芽の天ぷら」

 




れいこさんが揚げてくれたよー


おいしいね

楽しいね

うれしいね

 







森の畑に流れる時間の流れは穏やかで

お腹も心も満タンになったかな

 

ちょっと風が冷たくなってきて

ぽたり

雨が降ってきて今日はおしまい!

まだ遊びたいー!

うんうん

今日もたのしくすみました

また会おうね

また遊べるのを楽しみにしてます

 

スタッフはるか

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「参加者募集」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事