AKIRA-NEWS by goo

とある酒飲みの旅日記

と言うわけで、釜石から帰還しました。

上は浜千鳥の酒かすです。ありがとうございました。ついでに女性職員の方も撮影ご苦労様でした。


浜千鳥では大槌での米作りから酒造りのDVDを見せてもらい、それから仕込み蔵を見学。案内の方若いですね。
で、小原杜氏を迎えての試飲会。そこでいただいた吟ぎんがのお酒。

吟ぎんがの香りはチェーサーも弾むかな?


大槌の赤武酒造さんは身の丈醸造。中はまるで一家による家内工業ですね。

地道に蔵人が造る酒は、ポコポコの音とキュンの香りがします。

上は留め仕込を終えた酒母。

赤武さんには直販店があります。大槌に来ましたらぜひどうぞ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「岩手の酒」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事