AKIRA-NEWS by goo

新人戦決勝

やっぱり盛岡商業が強かったですね。

決勝では遠野に4-0の完勝。押し気味に試合を運んでいましたしね。

得点は花坂直人、豊岡勇気、藤村慶太、早坂陽友(ようすけ)。
交代は早坂、畠山和弥、大坊巧、谷村憲一(藤村に代わって登場)。

僕が先の選手権で盛商絶対と言った理由はいまの1,2年の層の厚さ。
それは全国大会にはつながらなかったが、来年はきっと(オガサメンバーをさらに補強して)やってくれることだろう。そう信じていい快勝だった。


盛岡中央、それに不来方も伏兵としては可能性あり。ただ市立がフィジカル重視の新入生補強を進めるとわからない。
不来方は先の盛商との戦いで互角にやったメンバーが半数。作山はU16国体選抜2年連続選出の栄誉もある好選手。真太郎・惇のW小野寺も侮れない。
中央のFW中平、市立のMF川島・FW釜谷も周りが動けばチャンスはある。

これを踏まえて2年・1年世代別のベスト11を独断と偏見で選んでみた。
2年(U17)
GK 中館潤哉(市立)
DF 久保海都(盛商)
   上田大介(遠野)
   田口貴士(市立)
   向平 悟(不来方)
MF 作山勇太(不来方)
   藤村慶太(盛商)
   村田 洸(盛商)
   菊池 学(遠野)
FW 豊岡勇気(盛商)
   中平侑登(中央)
1年(U16)
GK 細川吉弥(盛商)
DF 白岩信太(遠野)
   佐々木智也(盛商)
   下村 亮(中央)
MF 馬場 健(盛商)
   谷村憲一(盛商)
   佐々木海人(盛商)
   畠山和弥(盛商)
   川島寛惟(市立)
FW 花坂直人(盛商)
   佐藤康太(中央)

1年については盛商寡占気味ですが、この傾向が続くようですかね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

斉藤@IRV
https://twitter.com/akira_iwaterev
さいですか。新メンバーについては来期新1年の動向とか(そうなればまた盛商寄りになるか?啓太あたりに聞いてみる)見ないと不明です。
とりあえずそこは来春また大船渡からですね。
高校サッカーファン
いつも楽しみに拝見させております。
各選手についてお詳しいようですが、どうやって仕入れているのでしょうか。素晴らしいですね。
できれば各チームの主力メンバー、注目選手の特徴などの記事を独自目線で書き上げていただければ楽しいかと思います。よろしくお願いします。
スタンダードより面白いもの出来ますよ、きっと!

ファン
この情報量、素晴らしいです
レボさんが細かく取材されてきた賜物ですね
高校サッカーファンとしては、今後もこういった企画で注目選手などを記事にしていただけると嬉しいです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「SOCCER」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事