AKIRA-NEWS by goo

今日のニュース

・盛岡ダービーマッチ 市民の反応は?
木曜日はまずこの話題。盛岡ダービーマッチについてIRV取材班は市民に街頭インタビューを敢行した。「グルージャに頑張って欲しい」「グルージャの横綱相撲が見たい」などグルージャ主催のためかグルージャ寄りの意見が目立ったが、「やはり地元の盛り上がりが欲しい」「やるんだったら決着つけるのもいいが、見ていて内容のある試合をしてもらいたい」「岩手のサッカーレベルはまだまだ低いのだから、現状以上の力を出すべき」などの意見・提言も飛び出しました。

・盛岡ゼブラの練習 グルージャを見た目からは…
盛岡ゼブラは大宮中学校の校庭で大宮クラブと練習試合。しかし大宮クラブにボールを支配される場面も。何とかFW佐藤貴由輝、佐々木幸司が得点して面目を保ちましたが、今回パワーアップしたグルージャ盛岡が相手ではどうでしょうか?
練習試合に先立つシュート練習でも若手選手はGK高橋竜太との1対1を外しまくるなどあまり状態はよくなさそうですが、前回取材したときもざっとこんな感じでしたので大丈夫でしょう。

・ゼブラに不安情報?
そんな盛岡ゼブラに不安情報です。主力選手の数名が今回の盛岡ダービーを欠場することが決定的になったと下河原監督が取材班にコメントしました。アマチュアチームの宿命とは言え盛岡ダービーにフルメンバーで臨めないのは痛いです。
また今週末は寒冷前線の影響で雨予報。客の入りとピッチの状態も心配されるところでしょう。しかし「雨ニモマケズ」の精神でこの盛岡ダービーを大成功に導くことが岩手サッカーの未来のためと私は考えています。

10月2日はまずサッカー場で帷子さんも参加予定のFCRGの最終戦を観戦予定、それから陸上競技場へ向かいます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゼブグルベ!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事