AKIRA-NEWS by goo

明日のサッカー展望

明日は岩手県サッカー選手権準決勝です。

 

盛岡ゼブラは宿敵・日本製鉄釜石との対戦。そして今年の釜鉄には大型新人が入りました。

 

阿部亮太くんです。

遠野中学校~遠野高校~富士大学、生粋の遠野っ子。昨年岩手県選手権でもゼブラ相手にPK決めました。

グルージャ入りも個人的に期待してましたが、結局地元就職…というわけで盛岡にいないなら釜石ですよね(苦笑)

 

本間、仲上もいるので、4-3-2-1(阿部は1トップ?)くらいぶつけられると怖いですよ~

岩手のT1チームの中で一番強いんじゃないでしょうか?

 

ゼブラに移籍した中村勝の穴を埋める役割なんでしょうが、CFのほうが彼らしいですね。

 

GK 菊地将大

DF 小松 南・伊藤仁也・菅原一平・東海林隼

MF 太田代飛鳥・簗場海史・浅沼海斗

FW 阿部亮太・本間達耶・仲上達也(佐々木大成)

こういうのを想定しています。本当は4-4-2かなとも思うんですけどね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゼブグルベ!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事