AKIRA-NEWS by goo

岩手一周双六ゲーム

盛岡城址を起点に上がりは中津川。まぁ一緒ですな。

0…盛岡城址
1…仙北町 舟っこ流れてどんぶらこ
2…津志田 芋掘りでへとへと
3…乙部 りんごの収穫
4…矢巾 南昌山の雲行きが怪しい
5…高水寺 裕子さんのお手伝い(月の輪)
6…日詰 自転車に乗る
7…石鳥谷 蔵仕事で朝からお仕事
8…大迫 神楽のレッスン
9…東和 温泉で一休み
10…花巻・矢沢 賢治のお勉強
11…花巻 マルカンのアイスとラーメン、すごい
12…花巻温泉 お湯三昧で1回休み
13…大沢温泉 裸を男に見られた!キャー
14…沢内 豪雪に巻き込まれ1回休み
15…湯田湯本 すっぽんに噛まれる
16…錦秋湖
17…北上・岩崎 鬼と間違えられる
18…江釣子 パルで買い物、お金を使いすぎた…
19…展勝地 桜の枯れ木に北上夜曲
20…江刺 藤原の郷で芸能人に会う
21…種山高原 星を見る
22…岩谷堂 卵麺、羊羹をごちそうになる
23…金ヶ崎 千貫石でバス釣り、大漁
24…胆沢 ピーマンを食べる
25…水沢 お菓子の食べ歩きで虫歯になる
26…水沢競馬場 競馬を観戦
27…前沢 ステーキ腹いっぱいいただく
28…衣川 里山に隠れる
29…平泉中尊寺 全額賽銭に消える…
30…平泉 力餅運んで立ち往生
31…一関厳美渓 郭公団子でパワーアップ
32…一関 せきのいちの甘酒で元気に
33…花泉 花の園で癒される
34…川崎 大水!スカート濡れちゃった
35…東山 猊鼻渓舟下りを堪能
36…大東 イヤン、水をかけられた
37…千厩 
38…藤沢
39…藤沢大籠 キリシタンに祈りをささげる
40…室根 ハンググライダーでひとっ飛び!
41…陸前高田 雪っこ飲みたし、しかし飲んだら乗れない
42…広田半島 椿咲く春なのに、あなたは帰らない(?)センチメンタルになる
43…碁石海岸 がけっぷちに立たされ…さぁ、眠りなさい(このネタわかるでしょ)
44…大船渡 三陸の海の幸が呼んでいる
45…住田
46…吉浜 あわびに見とれる
47…三陸 ロケットに乗る
48…釜石大観音 観音様のご加護がありますように
49…釜石
50…仙人峠
51…住田上有住
52…遠野土淵 河童発見
53…遠野青笹 どぶろくを飲む
54…遠野 都市伝説…?
55…宮守 わさびにヒーヒー泣く
56…遠野附馬牛
57…遠野山口 
58…大槌
59…吉里吉里 一国一城の主 
60…山田船越 オランダ人が現れた
61…山田 
62…宮古津軽石 鮭を掴み取ったぞ!
63…新里
64…川井 短角牛焼肉でパワフル
65…宮古 新鮮な魚介類は三陸寿司に
66…浄土ヶ浜 グラビア撮影には肌寒い
67…田老 岩場はネタがたっぷり
68…岩泉小本
69…岩泉龍泉洞 コバルトブルーの水を一杯
70…田野畑 牛乳飲み
71…北山崎 絶景をバックに
72…普代 
73…岩泉安家 きれいな川で水遊び
74…野田 砂浜に一人
75…久慈小袖 海に入って海女さん
76…久慈
77…久慈港 石油備蓄基地に水族館が
78…種市 太平洋を潜る!南部もぐり
79…大野 木工品作り
80…山形 木炭作りに咳ひとつ
81…平庭高原
82…軽米 稗飯おにぎり
83…九戸
84…二戸金田一 温泉宿に現れるザシキワラシ
85…二戸福岡 よい酒とよい景色
86…浄法寺 天台寺で法話拝聴
87…荒屋新町 味噌作り
88…安比高原 スキーを教わる
89…奥中山 野菜もりもりの朝食
90…一戸 幻のロースカツを口に
91…葛巻 風車、水車、自家発電に協力
92…沼宮内 ホッケーの街、被弾して痛い目に
93…松尾八幡平 スキー場で滑って転んで痛い目に
94…西根 西根温泉で鷲の尾一献
95…滝沢巣子 馬っ子さ引かれてどこかへ行く
96…小岩井 桜と星と雪と…うまいもん!
97…雫石 めんこいあねっこ
98…盛岡繋温泉 上がりを前に一休み
99…渋民 啄木のふるさとでリーチを叫ぶ
100…厨川 
101…岩山
102…盛岡中津川

しかし本当にいざすごろくを作ろうとすると大変だろうね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

斉藤@IRV
ありがとうございます。

写真つきですか、アイディアありがとうございます。
TAYAMAMI
あはははは、岩手各地の名物や行事が
うまく盛り込まれてて読んでるだけで楽しいですね。
ちょっとした観光気分にひたれました(笑)

これ、写真付きでホントにすごろくを作ったら
そのまま素敵な岩手観光マップにもなりそうかも。
ぜひぜひ頑張ってください!(何を?)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「岩手のネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事