AKIRA-NEWS by goo

根付いた場所で咲きなさい

いろいろとあって…

僕もあだこだ言われて、だからアウエーのゼブラの試合応援しないことにしますか。
むしろ関東とかから援軍来ちゃいそうですが。

それよりは盛岡のサッカーというのを伝える仕事をやりたい。
ゼブラに凝り固まったものを、少年(キッズ)からシニア(四十雀etc)まであれこれと視野を広げ、さらには岩手出身の県外でプレーする選手のフォローもする、そんな多角的に行動したい。

要は表題の通り「根付いた場所で咲きなさい」ということだ。


さて本題。根付いた場所で咲くのは花だけじゃない。食もだ。
札幌スープカレー、一時ブームになり盛岡にも店ができた。あの頃まだMOSSはダイエーだったはずだが、そのそばに店があった。あとフェザンの地下にもあったね。

そんなスープカレーを久々に食べた。
「ばぐばぐ」というチェーン店のもつカレー、ターメリックライス付きだ。

スープカレーといえばやはり野菜多目。まずは野菜とライスで、それから肉とライス、という食い方もあるが、僕は最後にライスをスープの中にドバドバ入れる。

う~、また食べたくなったよ~!


さて、ギリシャ総選挙終わりました。世界は「買い」気配のようですが…
野豚の馴れ合い翼賛財政案は挙国一致大連立の名のもとに成立するのか?

それらによるあなたの資産の影響は?ピンチをチャンスに、チャンスはさらなるチャンスに!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ブラウブリッツ兼カンビアーレサポ
 周りが何と言おうが、秋田は歓迎するぜ。8/10と9/16どっちも直接対決!
 ゼブラ戦前日の9/15に秋田でプリンスもあるけど東北高校じゃ関係ないか(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物&飲み物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事