AKIRA-NEWS by goo

僕は気が違うけど真剣だ


盛岡ゼブラ 0
富士大学  3


これが現実だ。もう落胆しかない。

試合後某選手が僕にコメント。
「(心が)折れていた」

確かに2試合連続の大量失点。そこで参っていたところはあるだろう。


さて、僕が盛岡ゼブラを応援し、岩手サッカーの観戦を行なうようになって15年だ。
その間に岩手サッカーはいろいろとあった。小笠原からグルージャ、ガンジュ、アンソメット…そして盛商の全国制覇。
その15年は盛岡ゼブラにとっても第二次黄金時代から転落、再起、また転落という時代。
僕はこの15年間本当に何をしてきたんだろうか?
今年、盛岡ゼブラが史上最悪のどん底を経験していることで、今までの自分に対する苛立ちを覚えてしまった。
もう立ち直ることは不可能かもしれない。いっそゼブラへの愛も捨てたほうが…

でも僕にはそれができない。もはやゼブラに魂、人生を売り飛ばしたほどのサッカー馬鹿気違いだから。

それを、サッカーを見たこともないのに批判する人。変人だと嘲笑する人。そんなのがいる。
僕は自分の目で見たサッカーの試合を記事にする。そして気になった県外の試合・大会も積極的に見ていく。それができない人には言われたくないのだ。
それに僕の狂ったような姿、確かに狂ってると思われるが、それは期待や愛情の裏返しだと考えてほしい。僕はゼブラに日本一を、と夢見る熱い男だ。期待に応えられないとすぐキレるところ、責任を監督ばかりか社会に押し付けるところなど、気が違ってるところは認めるけど…


最後に僕からお詫び。
アンソメットの対戦相手は遠野高校でした。そして遠野が4-2で勝利。
まぁ遠野高校はPK2つの運ですね。というより、やはりアンソメットがキレやすいんですよ。最後のほう、もう退場者を出す、ベンチでさらに逆切れ…審判に誤審があったかどうかですが、それでも負けたかな…と。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アンソメットからレンタルいってるラインメールもキレるキレる!
サッカーアホ
全クラは登録していない選手を出したからっすよ。
懲罰モンなのに出場辞退って扱い。ありえねー。

これでアンソメットは県リーグと全社予選のみとなったな。
サッカーアホ
アンソメットって学習能力低いのかキレる事がカッコイイと思ってるのが低次元な集団ですよね。
八幡平市もこんなチームを肩入れしている意味が全くわからない。

全社予選で塩釜と対戦してあんな態度取ったら小幡さんを敵に回して活動できなくなる(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゼブグルベ!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事