AKIRA-NEWS by goo

ここでしか言えないこと

きょうの某経済新聞1面を見て

もし仮に「経済状況打開のために、軍事に投資し世界戦争が起きればいい」とかいうコメンテーターがいたとしよう。
それから政治討論でそのコメンテーターの発言に賛同する政治屋がいたとしよう。

彼らはそれからどうなると思う?

多分軍事とか戦争という言葉を使ったことで、さまざまな批判を浴びていることだろう。


僕は政治経済の評論家じゃないからそれはわからない。
が、例えばグルージャが行き詰まっているときに「盛岡ゼブラと合併すべきだ」とメディアでしゃべったとしよう。

そのことでゼブラ関係者からの機嫌を損ね、15年培った信頼を無にしては、元も子もない。
当然僕が岩手のサッカーのためを思えば合併すべきだ、と主張しても、誰も聞く耳持たないだろう。

既存メディアが叩かない、怒らないという事なかれ主義なのもあるが、例えば僕がIBCラジオ出たとき、グルージャに関する記事の事であまり言ってなかったんじゃないかということについて。
あれも「グルージャとゼブラが合併」とか「競馬廃止してその金をスポーツに投資しろ」と言いたかったのに言えなかった部分がある。
(後者については、まぁ加藤アナですもんね)

その後協会関係者とかには褒められたが、いま考えるとあそこでガツンと言うべきだったのでは?そう思う。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

匿名希望
>「競馬廃止してその金をスポーツに投資しろ」と言いたかったのに言えなかった部分がある。
と書いていながら、ニコ動に岩手競馬の予想動画をあげていますよね。
矛盾していませんか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事