AKIRA-NEWS by goo

磐乃井・生冷酒(フレッシュ)

今日はようやく暑さが落ち着きました。こういうときこそ生酒です。


磐乃井酒造(一関市花泉町)の本醸造生貯蔵酒です。
まず、日本酒なのに生ビールのような缶に入っています。これにインパクト覚えました。
最初に見たのは6月ごろでしょうか。結構いいかな?と思っていながら、今まで飲む機会がありませんでしたが、今回地元の店で発見して「これも縁」と購入を決意。

味は普通の生酒かなと思いますけど、やっぱり飲んだ後の余韻がいいですね。口に運んだときの一瞬の甘い香りも忘れられませんけれど。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「岩手の酒」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事