見出し画像

AKIRA-NEWS by goo

今年の盛岡ゼブラ

というわけで、天皇杯出場はなりませんでしたが、東北社会人サッカーリーグも開幕まであと5日となりました!

今年は岡田祐政が選手兼任監督を務める(ベンチでは齋藤仁前監督が指示を出す)ことになり、元グルージャの選手が岡田含め12人も在籍する(本当は佐々木も来てほしかったが…)「グルージャOB会」と化した気がします。まぁフロントは相変わらず年寄りですが。

 2022 盛岡ゼブラ所属の元グルージャ在籍選手 (背番号順)

  • #8 上山愛史(遠野高校~国士舘大学~コバルトーレ女川~グルージャ)
  • #11 中村 勝(盛岡中央高校~富士大学~グルージャ~大宮クラブ~日本製鉄釜石)
  • #15 岡村 学(盛岡中央高校~ヴィラノーヴァ/グルージャ)
  • #16 森川龍誠(環太平洋大学~FC今治~グルージャ)
  • #19 加藤浩史(東北高校~国士舘大学~カマタマーレ讃岐~グルージャ)
  • #22 益子義浩(国士舘大学~アルテ高崎~福島ユナイテッド~グルージャ~スペリオ城北)
  • #24 大橋康史(拓殖大学~グルージャ~ガンジュ)
  • #26 谷村憲一(盛岡商業高校~モンテディオ山形~グルージャ)
  • #27 岡田祐政(福岡大学~栃木UVA~グルージャ~ヴァンラーレ八戸)
  • #29 林 勇介(盛岡商業高校~浦和レッズ~ザスパ草津~グルージャ)
  • #31 山澤正憲(グルージャ~岩手クラブetc.)
  • #41 熊谷蘭丸(盛岡中央高校~グルージャ~ガンジュ~大宮クラブ~日本製鉄釜石)

 これだけいるんですよね~在籍時期がバラバラな(T1時代、J3時代がごっちゃ。ちなみに武藤真一現東京国際大コーチが選手兼任監督だった時の主力選手もいますけど、誰でしょうか?)わけですが、ここまでそろうと逆にすごいですよね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゼブグルベ!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事