AKIRA-NEWS by goo

盛岡縦横無尽、山車巡行

どうも、IRVの晃です。

きょうは盛岡秋祭り。でも秋と言うには暑すぎた...

山車が出る前から八幡町を通るところを撮影しました。
いろいろ工夫を凝らした山車が登場しました。

現在も盛岡市の河南地区を中心に運行中です。


そういや先日は大館神明社例祭の山車行列を見ました。
そっちはむしろ花輪ばやしに近い山車・御輿運行でした。

明日は夜の大通り巡行が18時からあります。楽しみですね!
なので山車の写真は載せません(が、リクエストあれば載せるかな)。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「岩手のネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事