AKIRA-NEWS by goo

エリート暴走!

ある晩、盛岡市前九年の事務所で社員が社長を脅迫していた。なんでも知事への献金がどうとかであるところに訴え出るつもりだと言っていたのだ。しかし社員は社長のボディガード北島に絞め殺された。

翌朝、ハングタンである高橋弥生は厨川駅のホームで変人を目撃した。彼は冒頭の会社を退職した男だったのだ。そして殺された社員の上田と変人の松本は仲が良かった。
「実は、俺の友人が殺された。実は俺、あいつの会社に再就職できるはずだったんだ」
それを聞いたハングタンたち、しかし警察はエリート刑事の滝川憲彦をもってしても犯人を挙げることができない。そんな中、社長の中村は滝川と北島と事務所で語り合っていた。
「事件のことはわれわれしか知りませんから…」
しかしそこに事務員の宮村香織が足を踏み込んでしまった。香織はハングタンのクラスである3年B組の宮村浩明の姉である。さらに松本の恋人だった。

担任の牧村環と横田夏子は宮村姉弟と松本のために上田の事件を調べることに。さっそくスティングこと原俊彦のオフィスへ。
「上田が殺害された事件は水死体となっているが、実際は絞殺だ」
「その事件の鍵を握るのが松本さんと滝川刑事ね」
「実は上田はマルナカ産業の社長の中村英二が知事や市長に諸経費として献金を贈っていたと言う証拠を握ってたらしいんだ」
「じゃあ口封じ?」
「そうなる。あと事件関係者となりそうなのは宮村香織と松本重行だけだな」
「そうね。あたしは宮村君とお姉さんをマークするから」
「先生、頼みましたよ」
松本は夜の青山町で酔っていた。するとどこからか一万円札が飛んできて…
「これは神様からのプレゼントだ!」
しかしそれは益川様とあったが、なんと知事への献金だった。それを知らない松本は万札で豪遊、さらには競馬競輪の場外売り場で大金をはたくと言う有様。
「…やれやれ、こんなに金があっちゃ大変だ」
それを夏子とスティングが見ていた。

一方、宮村姉弟は環と生徒たちがマーク。弥生は姉に接近してマルナカ産業の話を聞くが空振りに終わった。弟のほうは白澤美雪と斉藤葵が見張ったが、とくにこれといった接触もなく一日が終わろうとしていた。

その頃中村は滝川と盛岡市内のホテルで密会していた。滝川は中村に松本を消すと約束した。
松本はスティングの尾行を振り切って県庁から本町通、つまり大手先方面に向かって走った。しかしそこに待っていたのは北島だった。
「おまえ、25万円をどうした」
「拾っていません!そんなことしてたら贅沢三昧…」
「おや?どこかで見た顔と思ったら」
そこへ環、弥生、美雪が。そして北島はスティングにKOされた。

松本は宮村家に来て香織とハングタンたちにすべてを打ち明けた。
「知事の献金なんて…冗談じゃないよな」
「その金で自分たちはいい思いして」
「それを益川と言う県職員がピンハネしてて、税金を何だと思ってんのよ」
ハングタンたちは怒りに満ちていた。宮村香織も泣いた。
「上田…お前の無念を晴らしてやった」

中村と滝川、そして益川は大通りの割烹で会食していた。
「松本は始末できなかったんですか」
「それと我々のたくらみに気付いた女…」
「でも県庁からのスパイには気がつかなかったでしょう」
その声を隣座席のスティングと環たちは黙々と聞いていた。
「よぉし、これで仕上げをごろうじろと」
ハングタンたちは中村と滝川、益川の3人を退治した。夏子は宮村家に電話して明日正午に前九年公園に来るように連絡した。


さて悪人たちはバニーガールに化けたハングタンたちに誘惑されていた。
「ねぇ、この前の25万円のこと教えて」
「今日は一杯サービスしちゃう(ハート)」
「あ、あのね。そんなことは誰にも言えないんだよ。わかる」
「それが誰にも言えないんだったら、あたしにだって考えがあるの」
北島が弥生と美雪に襲い掛かる。しかしここでスティングの天の声が。
「お楽しみはここまでだ。諸君にはこれからルーレットで回ってもらおう」
「そ、気持ちいいよ」
「このルーレットは最速250キロ出る、だから止めてほしければ上田殺害、知事や市長への献金と警察、県庁との癒着のことなどすべて吐くんだ」
そしてルーレットは回転した。しかし中村はこけおどしだと言って黙ったままだ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ザ・ハングタン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事