AKIRA-NEWS by goo

チャリティーマッチ

きょうのチャリティーマッチのこと。

キックオフ2時間前、すでに長蛇の列。

で、列の先には募金箱。少額ですが寄付しました。
義援金よりもダイレクトに伝わる未来募金がいいですよね。


スタメン
横浜FC
GK村井 DF宮崎、中野、森本
MF高地、野崎、寺田、荒堀、井手口
FW難波、三浦
グルージャ盛岡
GK島津
DF市村、石井、大原、疋田
MF西、松田、上山、金子、東山
FW加藤浩

試合は序盤横浜ペース。しかしグルージャも松田、西、疋田と惜しいシュートが続いた。
横浜FCは前日にザスパ草津と45分3本の試合をしていたが、それを感じさせなかった。

先制点は横浜。難波のパスを野崎が受けてクロス、誰かわからないがヘッドで決めた。


後半、カズ見たさにわたしの周りは人が集まっていた。
横浜はゴール前でカズに合わせようと必死だった。しかしなかなかゴールが決まらない。
しかし寺田のスルーを荒堀が決めて2点目となる。
その後グルージャも岩手、東北の意地を見せんと選手交替で必死になるが、結局新卒GK村井(四中工で市立に立ちはだかったGK)の壁を破れなかった。

しかし10年ぶりの岩手でのJリーグチームの試合、思いきり堪能できた。岩手のサッカーファミリーがわたしと同じ気持ちなら嬉しい。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

サッカー最強
おい、またタッソのアホがやらかしたぞ
国体中止を検討だとよ
どうにかしろよ このガリベンうんこ知事を
まじで国体中止になったら、一生タッソ怨む


達増知事「国体開催難しい」 断念も視野に協議へ
http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20110426_2
斉藤@IRV
知事選に千田善出馬すればよかっただろと...村里と福井と組めば最強?

というか、もう岩手に帰らない!なんて考えまで持ってしまった。
サッカー最高
カズ効果が大きいと思いますが
13500人集めたのは評価しても良いと思いますね

グルージャ、ガンジュ、そしてゼブラがこの流れを引き継ぎ
もっと岩手サッカーを盛り上げていってほしい

しかし、県陸のボロさはどうにかならんのかね・・・
タッソには、今回の震災のあと小笠原が岩手のために奮闘する姿や今回の試合の観客13500人の幸せそうな顔見てもらいたい
まあ、スポーツ嫌いのガリベンのタッソ君なら、
今後も岩手でJリーグを開催する必要性が感じられないとか言い放って県陸改修案を却下しそうな気もするが
マジで糞ですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「SOCCER」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事