anytime晃⭐︎fromフィンガー5

晃ライブinブルードラッグ★9☆

2013.2.2晃ライブinブルードラッグに行って来ました

晃ライブinブルードラッグ★1☆
晃ライブinブルードラッグ★2☆
晃ライブinブルードラッグ★3☆
晃ライブinブルードラッグ★4☆
晃ライブinブルードラッグ★5☆
晃ライブinブルードラッグ★6☆
晃ライブinブルードラッグ★7☆
晃ライブinブルードラッグ★8☆
の続きです。

テーマ「13/2/2ブルードラッグライブ」のブログ記事はコチラからどうぞ。

後半は・・
一曲目二曲目と昭和の歌を、
晃バージョンで
晃色に変えられての・・
それぞれに違う魅力での・・
堪能させてもらったよ

どのあたりかのMCだったか忘れてしまいましたが・・
「常に前を見ている」だったかな・・
みたいなことを言われたのですが、
今回より次 と心掛けているみたいなことも・・

ホントだね
晃ライブって、
あー今日の最高。。。
家に帰ってからも余韻に浸り続けさせてもらってますが、
次に参加すると、
あー今回のも最高。。。

前回、良かったよ~~ってシーンも、
今回も同じ曲でも新鮮で、
これも良かったよ~~だったり、
構成もライブのたびに考えて下さっていて、
ああこう言うのもいいね~だったり、
・・

何度も書いてしまってますが、
生きているライブを体感させてもらっている気持ちに
させてもらい、
一期一音・・
このときしか聴けない音楽
それが心に来るものばかりだから、
(言葉ではなんとでも言えるから、
言葉でなくて音で見て欲しいみたいなことも
言われてましたね・・
そのとおりで、歌声や演奏の音からいろいろな物がとても伝わって来ます・・)
一回、一回、新鮮だから、
感動を与えてもらえるから、
次も行きたくなってしまうのです

歌声から演奏の音から・・
心に届けてくれている時間・・
至福のひとときです

ああ次の三曲目もだったよ・・・

前半はアコースティックギターで、
後半はエレキギターをチョイスされてましたが、
そのままエレキギターでの・・

室町時代の悲恋物語を元に作られたそうの・・
愛依って我の命を為す(晃オリジナル)

2010年1月に初披露以来・・
ほとんどのライブで聴かせてくれているような・・
なのに毎回、毎回、
がーーっと物語へ入らせてもらって、
涙も

今日も・・

始まりのまるでピアノのように弾かれるエレピでの
プロローグも感じるようなメロディー・・
(綺麗な音だから切なさもより感じるような・・)
そこにコチラに写真を載せさせてもらいましたが、
この道具でドラムの太鼓をサラサラってされての効果音は、
より情景が浮かび・・
(とても良い音響き・・)
そこに晃さんの幻想的なエレキの音色がたまらない・・
(晃さんならではの音階でのそしてあの音は本当にたまらない・・)

晃さんの合図で、
ガラッと曲調が変わる前奏へ・・
この変わるときと前奏も大好きです・・

心にずんずん響くようなエレキベースも入り、
本編の歌へ・・

大好きな演奏に乗せての歌声歌われ方は・・
どっぷり世界へ入らせてくれて、
もう始まりの頃から涙が

ああ本当に良い曲だね。。。
心から湧き上がっても来ました。。

どんどん涙が溢れて来て・・

いよいよエピローグも感じるような・・
長く長く長く・・聴かせてくれる晃さんのギターソロ
もう涙はどばーーーで・・
大好きな大好きな晃さんのギターの音色とメロディー・・
今日も、
感動で胸が張り裂けそうなくらいで

エレキベースもエレピもドラムも・・
次々とナイスな音が耳に飛び込んで来て

晃さんのオリジナル曲の"ラビット"の時にもよくなりますが、
この時とはまた違った感覚の
放心状態
でした

次の四曲目も・・
晃オリジナルを聴かせてくれたよ

晃のブログで歌詞を公開してくれている(コチラ)
ステージ(晃オリジナル)
晃さんはアコースティックギターにチェンジされて

聴いてくれている方へ想いを歌ってくれている
素敵なありがたいHAPPYもたくさん頂ける歌・・

今日も心を込めて・・
心に届けてくれました


心弾むステージが始まる


眩しい光 浴びるよ


僕の気持ち伝えるため 君のもとへ届くように…

限りある時 短いけれど

精一杯に歌うよ


重なり合う 鼓動を打つ 僕の胸も高鳴る


見つめる目が眩しく刺さる

君の想い わかるよ


君との距離 気にもならない 

そこにいるだけでいいさ

ラストソングも 力振り絞り
贈るよ全てを リズムに乗せて


ありがとう 一緒の時代に出逢えた事感謝するよ!!

・・笑顔で聴いていたけど、
やっぱり涙も

やさしくて・・あったかくて・・
幸せにも包まれて・・

今日のライブのときだったか、
違うライブの時だったか、
忘れてしまいましたが、

「今、このときの歌でもあるからね
みたいなことを言って下さり

この曲だけでなくて、すべての楽曲に、
心を気持ちを込められて、
届けるように、
歌ってくれているから演奏してくれているから、
こんなに心に来るのですね・・
毎回、毎回、大満足・・
だから晃ライブ通いはやめられないです・・

晃ライブだけでなくて・・
s4ライブのときも同窓会コンサートのときも、
イベントで
ゲスト出演のときも、
いつも全力投球の晃さん
そんな晃さんを魅せて聴かせてもらえて、
私たちは幸せだな~と
心から思います

晃オリジナルを続けて聴かせてくれたあとは、
今度は今のカッコイイバージョンでの、
フィンガー5ぶっ続けでした

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事