anytime晃⭐︎fromフィンガー5

晃ライブin KAMOME・・ライブ編6

2014.8.24晃ライブin KAMOMEに行って来ました

出演者&楽器紹介
曲目リスト
晃ライブin KAMOME・・ライブ編
晃ライブin KAMOME・・ライブ編 2
晃ライブin KAMOME・・ライブ編3
晃ライブin KAMOME・・ライブ編4
晃ライブin KAMOME・・ライブ編5
の続きです。

テーマ「14/8/24KAMOME LIVE」のブログ記事コチラからどうぞ。

後半ステージは、
一曲目から
大好きな大好きな晃オリジナルを続けて

をでしたが、

今回も構成がとても良かったです

前半ステージは、
まずは、

日本のカバー曲を二曲続けて・・

そして、洋楽のジャズのカバーを三曲続けてで、

ラストにフィンガー5の曲もと
翌日の記念日の前夜祭に相応しい
"個人授業"を・・

そして、後半ステージは、
大好きな大好きな晃オリジナルを
四曲続けてからスタートで、

この先は・・
翌日の記念日の話もされての
フィンガー5ぶっ続けを三曲
と思ったら・・

うわーーーーサプライズ・・な、
フィンガー5時代に晃さんがメインで
歌われたあの曲も・・

そしてアンコール・・

再び、二曲も
大好きな大好きな
晃オリジナル曲をで、

日本語のカバー曲の次は、
洋楽のカバー曲だったりもあり、
その中にぽつっと
晃オリジナル曲を一曲、
な~んてバージョンの構成も
あったりしますが

今回は、
見事にまとめられていたバージョンでした

こう言う構成もそれぞれのコーナーでどっぷり浸ることが出来て、
良いですね

そして、
後半の一曲目からの
晃オリジナルぶっ続け

始まりの前奏から、
晃さんのエレキの音に痺れてしまった

ある女の物語・・PART2の
好きになり過ぎてしまった女性の話の
性(さが)(晃オリジナル)

そして次に、
ある女の物語・・PART1の
たった一度の過ちを許してもらえない女性の話の
あやまち(晃オリジナル)

久しぶりにセットで聴けて、
良かったですよ

二曲とも、
晃CDオジナルアルバム『夢の中』(詳しくはコチラ)で、
どれだけ聴いたかわからない位
聴かせてもらってますが

ああやっぱり生はたまらない。。。
そして新鮮。。
今回もこのバージョンもいいね~って
聴かせてもらってました

そしてその次に、
ますます虜にの・・一番聴きたくて聴けて嬉しかった
深き欲望(晃オリジナル)

サビのインパクトのあるメロディーに乗せての詩は・・
万葉集から取り入れられた?そうですが、
百人一首からもだったようで、
その言葉の意味を知ってしまったから・・

次に聴ける時を想ったら、
バクバクして来てしまったほどでしたが

前半のサビまでの聴き心地は、
今までと変わらずでした・・
サビの部分の
深き欲望だけでなくて、
それぞれの聴いている人がそれぞれの深き欲望に
当てはめていいんだな~って。。。
バクバクした気持ちでなくて、
今日もじっくり聴き行ってしまい・・
穏やかな気持にもなり、
こうすれば言いんだよ・・に
こうすれば言いんだね・・って思ったり・・
この聴き心地がとても大好きって気持ちも
込み上げて来ました・・
文章で言い表せないのが残念ですが、
本当に本当にやみつきになってしまった聴き心地です・・
深き欲望が目も曇らす歌詞が違っていたらすみませんが
このような意味の・・
も心に来ますね・・

そして、嵐?のようなものサビの部分は・・
万葉集を取り入れられたそうの
百人一首からも取り入れられたようのは

昔の話とか、
古い話で
万葉集とか好きだったり、
源氏物語とか好きだったり・・

なくなっている言葉がたくさんあるでしょ?
本来、日本である言葉が
どんどんどんどん簡単に簡略されて。
でも素敵な言葉だよね?
ってたくさん残っている訳ですよ昔の言葉って。

それをやっぱりね、わざと自分の歌に入れるように
しているんですよ。
一つでも二つでも。

って、チェリッシュさんのラジオ番組に出演されたときに
言われてましたが(コチラ)

私なりに映像が浮かんで来て・・
あの一度聴いたら忘れられない
インパクトのあるメロディーと
その昔の言葉でのが
言葉で言い表せない位
マッチしていて・・

この時の聴き心地も
前半の部分とは、
また違った魅力が凄い、
やみつきの聴き心地・・
&言葉の意味を知ってしまったからこそのバクバクな聴き心地もで

何度も何度もリピートされての・・
ずーっと聴いていたいと
毎回想ってしまいます・・

前半の部分を聴いているときもですが・・

ああとにかくもっともっと聴きたいです・・

本当に本当にCDになるといいな~~

あと何曲か晃オリジナル曲がたまったら、
新しい、晃CDオリジナルアルバムを
出して下さるそうのお話も・・
来年の今頃になっちゃうかなっておっしゃられてましたが、

聴くことが出来る日を
楽しみに楽しみにしておりますね・・

そして、
晃オリジナル曲ぶっ続けコーナーのラスト曲は、

リクエストが多いのでって
教えて下さった、

初披露の時から、
レディってまちこちゃん?の噂もの
Ladyレディ(晃オリジナル)

レゲエの明るい軽快なメロディーでの・・

今日は、まちこちゃんの一歳のお誕生日って
教えてもらったこともあって、

愛している女性への気持ちを歌われているのですが、
晃さんがメロメロな飼い猫のまちこちゃんを
眺めながら作られたのかな?
って、
やっぱり想ってしまいました

素敵な笑顔で
エレキを弾かれながら
歌われている晃さん

ナイスな曲、素敵な詩、
に乗せての・・

ホンワカな気持ちで、
私までハッピーな気持ちになり、

リズムにも乗りながら、
酔いしれさせてもらってました

ラストの
おちゃらけたような
チャッ チャ チャ チャーチャッ チャッ チャッ
の演奏での時の
表情も、

晃バンドのメンバーと顔を見合わせて、
それはそれは
楽しそうに幸せそうに
が伝わって来ました

この曲もCD化希望です

・・続く・・・

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事