私、当店のスグ近くにあるセイコーマートを、普段からまあまあ利用しております。
そこに茶髪の女性店員が一人いるのですが、その店員は以前からポイント交換の時やクーポンを使う時にモタモタ処理をしたり、セイコーマートはレジ袋が無料なので手ぶらでいって数点程買い物をしましたら「レジ袋要りますか?」と聞かれ「お願いします。」というと「何?要るの?」みたいな感じで無言で袋を出してきたりするので(他の店員さんはレジ袋が必要なことを察してスムーズにレジ袋に入れて下さいます)、その店員には良い印象がなく、あまりレジを打ってほしくないので、まず外から見てその店員がいない日になるべく利用していました。
ただ、今朝はどうしても急ぎで買いたいものがありまして、その店員がいたのは分かったのですがお店に入りました。
商品を持ってその店員のいる(その店員しかいない)レジに行きまして、買い物と同時に会員カードの残高が少なかったので1,000円チャージしようと1,000円札を出しました時、ちょうど店内放送で「5の付く日は5,000円以上のチャージでお得」と流れてきたので、何かお得なら5,000円か10,000円をチャージしようと思い、その店員に「今5,000円以上でお得って店内放送で流れてきたけど、何がお得なんですか?」って聞きましたら、何も答えられずオロオロし始めました
。
テンパって意味もなく電卓を叩き始めたりしていました
。
その時もう一人の女性店員がレジに来たので何がお得なのか聞いていたのですが、そのもう一人も何も答えられずオロオロしておりました。
せっかく5,000円以上チャージしようと思ったのですが、その姿を見て呆れてしまい、「答えられないならもういいですよ。1,000円だけチャージします。」と言って、1,000円だけチャージしました。
その後、隣のレジの横をふと見ましたら、「5,000円以上のチャージで2%還元」とステッカーが貼ってありました。
その程度のことも覚えていないのかと思いさらにイライラして「あそこに2%還元って書いてあるじゃん…。」と呆れながら伝えました。
「すいません。そうでしたね。」とか「5,000円チャージされますか?」とか何か愛嬌のあるリアクションでもあればまだ良かったのですが、まさかの無言…
。
前述した過去の鬱憤もありさらにイライラしてしまい、もうその店員がいる時は絶対に利用しないと強く思いました。
セイコーマートは好きでいろいろな店舗を利用しているのですが、だいたいそのお店に一人は微妙な態度にイライラさせられる店員がいます。
覆面調査でもしてきちんと再教育した方が良いと思いますが、そういった店員は自分の何が悪いかも分かっていないでしょうから、こちらが諦めるか気を付けるしかないのでしょうね
。
あとは店内放送で「2%還元」と言っていてくれていたら、その店員に尋ねることもなく、分かりやすくて良かったのにな…と思いました。
さて、本日の貴金属価格ですが、前日比、金1g+17円、プラチナ1g-36円、銀1g+0.66円、パラジウム1g-11円となりました。
明日以降の相場もどうなるか全く読めませんので、近々でのご売却を検討されていた金・プラチナ製品がございましたら是非本日中にお持ち込み下さい。
本日は所用のため午後6時30分までの30分短縮営業とさせていただきますが、時間ギリギリまで、皆様のご来店をお待ちしております
。
大通駅11番出口(南改札口・ポールタウン方面)より徒歩4分
すすきの駅1番出口より徒歩2分・狸小路駅より徒歩1分以内
貴金属・ブランド品・商品券類等買取専門店「エコプランニング札幌本店」
お客様の目の前で計量~お支払いまで全ての作業を行う安心の査定方法です!
お車でお越しの際は近隣のコインパーキングをご利用下さい。貴金属製品のお買い取り成立時(ブランド品・商品券類のみの場合は不可)駐車料金1時間分(最大500円)を上乗せしてお支払いいたします。
※駐車券をお持ち下さい。
〒060-0063 札幌市中央区南三条西3丁目15番地 アルファ南3条ビル6階A号室
貴金属・ブランド品・商品券類現金買取専門店「エコプランニング札幌本店」
TEL:011-299-1367
金・銀・プラチナ・ダイヤモンド・貴金属・ブランド品等高価現金買取 エコプランニング札幌本店
札幌 金買取
札幌 プラチナ買取
札幌 ダイヤモンド買取
ブランド買取 札幌
金券高価買い取り&格安販売 札幌