Someone's Rainbow

日々の出来事と応援しているキンプリの岸優太くんのことなど。タイトルに特に意味はなく、好きな名言から付けました。

母のお祝い

2022-10-29 23:55:00 | 日記
今日は母の喜寿のお誕生日㊗️
実家に帰ってささやかな
お祝いをしました💐


ネットで買ったブリザードフラワー。
サイトで見た写真より実物はシックだったけど、落ち着いていて、まあいいかな。




母は自分で買い物に行くのは難しいので、服も少し購入。


夕食は父が専門店で鰻を買って来てくれたので、私は茶碗蒸しを作っただけ

普段、旦那さんと息子の食事ではスピードとボリューム重視なので、茶碗蒸しは滅多に作らない。。

主婦歴も長いのに、上手く作れるかドキドキだったけど、フルフル加減も上手く出来、少食の母も丁度いい味だと言ってペロっと食べてくれて良かった



食後のケーキ🍰

久し振りに行った百貨店に並ぶスイーツたちは、おしゃれで美味しそうなものばかり😍
迷った末、果物専門店THEKAENのケーキを購入しました。

写真は苺とメロンとマンゴーのケーキ。
ちょっとお高かったけど、フルーツだけじゃなくクリームもあっさりして新鮮な感じがして、とっても美味しくいただきました


姉も来るはずだったのが、
前日に子どものコロナ感染がわかり、
家族揃うのは叶わず、残念😢
また近々集まれますように🙏🏻



出来ないことが多くなってしまい、
電話では最近、元気のなかった母…
たまにしか来れなくてごめんね。


実家のキッチンのシンクをゴシゴシ洗っていると、あまり根を詰めると疲れるよ、と気遣ってくれたり、布団一枚じゃ寒いよ、と心配してくれたり、
出来ないことが増えても、娘を気遣う母の目線は何も変わっていない。


お母さん、
私たちを育ててくれてありがとう。
お誕生日おめでとう。


明日は頼まれた繕いものなどをしよう💪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿