キムソンズ

去年11月に入籍した日韓カップル。
現在、北海道と東京で遠距離婚中です。
変な者同士のドタバタな日常生活。

来日延期

2006年08月19日 | 彼氏の事
昨日、また酔っ払って電話がきた。
「あのさ~」
から始まる会話は、何か伝えたい事がある時。
「何?何かあったの?」
そう切り出した私に
「俺、そっち行くの1ヶ月延びちゃったんだー」
「ふーん。そうなんだ。別に驚かないけど」
「何で?予想してたの?凄いね」

予想していた訳ではないけど、韓国の企業では予定が変更になることは
多々ある。2年の間で私が学んだこと。

「じゃあさ、今度私達いつ会えるのよ」
そう言う私に彼は
「知らねーよ」
そう言い放った。
今のところの予定だと、10月に東京で2,3ヶ月仕事してその後大阪勤務
を希望しているらしい。
先に東京支社を立ち上げていて、その後大阪支社、東北とか北海道とか
全国展開する予定らしい。

一応、今年中に彼の両親に会いたいと思っているのでいつ韓国へ行くべき
なのか悩む。私はいつでも行こうと思えば行けるけど、彼が休めないと
意味がない。でも、チュソクの時期にはちょっと行きたくないなーと思うし。
だって、親戚一同集まってる中行くのはかなり勇気がいる。
ちゃんと決めないとなと私は焦るけど、彼は全く気にしてない様子。
ちゃんと計画立てて行動する日本人私と、結構行き当たりばったり的な
韓国人彼。
今後どうなる





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ!! (みいこ)
2006-08-20 10:58:21
なんか幸せに一歩ずつ近づいてるんですね~



今回が初めてのご挨拶なんですか?

結婚前提のご挨拶って、私も経験ないから緊張しそうですね。



頑張ってください!!

こんな声しかかけられなくて、ごめんなさい!

返信する
話し合いが大事 (Yoshika)
2006-08-20 23:15:43
彼の来日が延期かぁ~。残念

もしかして、この来日で彼がAKIKOさんのご両親に会ったりする?

AKIKOさんが彼のご両親に会いに行くのも、その逆も、きちんと具体的な日程を決めて、それに合わせて準備なり心構えをした方がいいと思うな~。

そ~ゆ~のって、やっぱり男の人の方が積極的になれない傾向にあるような

だから、AKIKOさんがリードして、色々決めていったらどうかしら?

面倒なこともいっぱいあると思うけど、2人の幸せのために頑張って!!

返信する
挨拶 (AKIKO)
2006-08-21 08:46:14
みいこさん、彼の両親にはまだ会った事がないんです。

彼のお母さんは私の存在を知っているみたいですが、お父さんは知らないみたいです。

ちょっと複雑な家庭みたいで、お父さんもお母さんもかなりのご高齢です。(70代と80代)その年代の方って日本人って聞いてどう思うのかなと、ちょっと不安な面もあります。でも、日本に彼が留学してたくらいだから差別の感情はないと思いたいです。
返信する
話し合い (AKIKO)
2006-08-21 09:01:43
Yoshikaさん、彼はうちの両親には2度ほど会ってます。2度ともうちに泊まってもう婿気取り?です。

母は、「まだ結婚もしてないのに何でうちに泊まるの!?」なんて意地悪言ったりしますが、何とか仲良くしてくれてます。そのうち日記に書こうと思ってるのですが、彼の家庭はちょっと複雑なんです。なのでちょっと不安な面もありますね。

日本に住めば、親戚との関わりもあまりないと思うのでいいんですけどね。
返信する