キムソンズ

去年11月に入籍した日韓カップル。
現在、北海道と東京で遠距離婚中です。
変な者同士のドタバタな日常生活。

昨日の電話

2006年08月25日 | 彼氏の事
このところ珍しく頻繁にをくれる彼。
だいたい、一日おきくらいに電話くれるのが普通なんだけど
ここ最近、毎日電話が来る。

昨日も10時過ぎくらいに電話がきたのだけど、すっごいテンション低い!
「どうしたの?元気ないけど。何かあった?」
「別に。疲れた。」
「仕事でミスったとか?」
「そんなんじゃない」

とにかく声が暗い。

何かあったのかな?とは思ったけど、何もない疲れただけだと言い張る
彼にこれ以上聞いても無駄だと思ったので、下らない話でもしてみる
ことにした。最初は、テンションの低かった彼も話してるうちに私の
馬鹿話に笑い出した。
ちょっと一安心。

私は人を笑わせるのが好き。
自分も笑って過ごしたいから。
彼が笑ってくれると、とても幸せな気持ちになる。
人間、お腹の底から笑うことってとても大切だと思う。
どんなに辛いことや悲しい事があっても、心の底から笑うと元気に
なれる。離れていて辛い時に側にいてあげられないけれど、彼が
私の電話で少しでも元気になってくれたらいいなと思う。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぶん力になってるはず (みいこ)
2006-08-25 22:04:04
私もそうですけど、好きな人の声を聞くだけで

頑張ろう!!って思える気がします。

男の人だから弱く見せないために、言うのかも知れないですね。

AKIKOさんの電話で話すことが、元気付けてると思いますよ~。

返信する
Unknown (ましまろ)
2006-08-26 08:57:40
彼氏さん、何かあったのかな?



でも、そんな時に自分のところに電話してくれるの、嬉しいな。頼られているというか、必要とされている気がして。。



話してくれたらもちろん嬉しいけど、でも、彼氏さんにも、思うところがあって言わなかったんだと思うし。。



少しでも、和んでくれるといいですね。
返信する
お帰り~ (AKIKO)
2006-08-26 10:10:55
みいこさん、韓国楽しかった?

まだ暑いのかな?自分も落ち込んだ時、彼の声聞いただけで、嫌な事とか忘れられるから

彼もそうだといいんだけど・・・。

なんせ、お互い素直じゃないのであまり言葉にしないので、本心どう思ってるのか不明です。
返信する
そうそう (AKIKO)
2006-08-26 10:14:11
ましまろさん、多くの女性が彼に必要とされてるのかって悩む時期ありますよね。私もずっと必要とされてるのだろうか?って悩んだことたくさんありました。

今は、以前よりは必要とされてる気がします。



自分も落ち込んでたりしても、彼には言いたくないと言うか、弱音を見せたくない時ってあるので、彼が話したいと思った時じっくり聞いてあげようと思います。
返信する
暑いです (みいこ)
2006-08-26 11:09:13
韓国は日本ほど(関東ほど)ではないですけど、建物の中にいないと暑いです。

東京はデパートやショッピングモール(お台場とか)行ってしまえば涼しいけど、韓国は地下鉄も電車の中以外は暑くて。。。

何も観光したい!!なんて言ってないのに。カフェで十分涼しめたのに、彼氏はかわいくなかったですよ。



韓国は楽しかったかなぁ?会えたことは良かったです。でも次に行くときは、計画していかないとダメだと思いました。ご飯は何食べたい!!とか。ww

返信する
計画 (AKIKO)
2006-08-27 17:09:35
みいこさん、私は旅行に行く時は、だいたいここに行きたい!って決めて行きますが、その時の気分によって変わってしまったりします。でも、前回韓国に行った時は食事はほぼ私のリクエストに答えてくれました。

彼、好き嫌いのない人なのでその点は楽でした。食べ物を楽しみにしていたので、食べ物のリサーチはかなりして行きました

彼は、かなりせっかちなので悩んでると勝手に決めてしまうので、決められる前に自分で決めないと損します。
返信する