キムソンズ

去年11月に入籍した日韓カップル。
現在、北海道と東京で遠距離婚中です。
変な者同士のドタバタな日常生活。

そろそろ部屋探し

2007年04月24日 | 結婚生活
そろそろ一緒に住む部屋を探さないとな~と思い、暇を見てはネットで物件探し。
でも、生まれてこの方一人暮らしなんてしたことないし今の家も一軒家なので、
家賃の他に管理費がかかるとか全く知らなかった。
ホントに世間知らずです。
もし私が紹介してもらった会社に勤められそうなら、今彼が住んでる家からとても
近いので場所的には最高なんだけど、家賃が10万もするのに1DK。
札幌では信じられないくらいの高さ。
10万も家賃払ったら、相当いいところに住める。
でも、東京と札幌の田舎は違う!と彼は言う。
札幌は田舎じゃない
でも、物価が違うのは分かる。

ネットで、ここいいなーと思うと平気で15万とかする。
それで2DK。
彼は最低でも2LDKがいいと言う。
ちょっと贅沢じゃない
私は、2DKくらいでもできれば新しい所に住みたい。
それでまたちょっと喧嘩になった。
私がよさげな物件をメールすると、文句ばかり言う。
最後には、「そんな事言うなら、札幌に一生住んでろ!」と言った彼。
もちろん私はプチ切れ。
「はいはい。分かりました。じゃあね。」と電話を切った。

それからおよそ6時間後。
私の機嫌を取るようにしてきた彼。
「もう少し色々捜してみてよ。」だって。

だったら最初からそう言えばいいのに。
ホントに短気なんだから

ネットで見るばかりではなく、実際に見てみないことには分からないと思うので
大体の物件を決めて家を見に行くしかないなー。

は~、大変だ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~~~ (datu)
2007-04-25 17:03:27
やっぱり都会は高いですね~~~!!
それだけ高いんだから、働いて貰える額も違うんだろうけど。。やはり凄い。。都会には住めないな でもこれからせっかく一緒に住めるんだから、喧嘩しないで下さいよ~
返信する
大変だよね。 (Yoshika)
2007-04-25 20:44:12
探しって大変だよね~。
2人の意見が一致しないと、もう探すのもイヤになっちゃうよね
でも、2人の生活の空間だから、なるべく住み心地がよくって、且つ家賃も許せる範囲の物件がいいよね。
頑張っていい物件見つけてね!
返信する
Unknown (ホントにびっくりです)
2007-04-26 19:37:31
datuさん、ホントに高くてびっくりです。
北海道とは比べ物にならなくらい高いです。そんな中でも住むところは決めなければならないから・・・。
住めば都って言うけど、ホントに都になるんでしょうか・・・。
返信する
二人の住処 (akiko)
2007-04-26 19:40:07
Yoshikaさん、ホントやることなすこと初めてづくしなので、今更ながら親のありがたみをひしひしと感じます。
ネットで見たのと、実際見たのとじゃ全然違うと思うから、取り合えずよさげな所をピックアップしておいて見に行ってみようかって事になってます。
家探しって疲れるんだろうな~。
でも、帰ってきてほっとするような家に住みたいな。
返信する