キムソンズ

去年11月に入籍した日韓カップル。
現在、北海道と東京で遠距離婚中です。
変な者同士のドタバタな日常生活。

遠距離恋愛してる人、連絡が来なくて不安な人へ その①

2006年09月06日 | 恋愛ネタ
最近、自分の書き込み見てなんてネガティブな内容なんだろうと反省
なので今日は、ちょっと遠距離恋愛してる人や連絡が来なくて悩んでる人が
読んで、少しでも気持ちが楽になればなーと思い私の経験談をお話したいと
思います。
って、語れるほど大人でもないんですが

キムさんと付き合いだして2年とちょっと経ちましたが、この2年色々な事が
ありました。何度もだめかもと思ったり、もういい!って思った事が何度
あったことか・・・。

遠距離恋愛は絶対出来ない!って人いますよね?
会いたい時に会えないのは辛すぎると。
私の場合、遠距離はそんなに辛くないんです。
確かに、会いたい時に会えないのは寂しいけれど会えた時の感動って
何とも言えないものです。
それに、自分の時間がたくさんあるのがいい
離れていると、自然と相手を思いやる気持ちが強くなるように思います。
人それぞれだと思うけど。

今でこそ、それなりに落ち着いてはきましたが過去2度ほど長期音信不通
になった事があります。
よく恋愛相談の掲示板なんかを見てると、3日連絡が来ないとか1週間連絡
が来ないけど私の事嫌いになったんでしょうか?って質問がかなりある。
私に言わせると甘い!
って、怒る事でもないんだけど
私は1ヶ月と2ヶ月近く放置された事があります。
1回目の時は、彼の仕事が超激務で毎日仕事終わるのが12時過ぎだった。
激務の上に会社が倒産しそうで、かなり肉体的にも精神的にも弱っていた。
で、連絡しなかった理由を聞いたら「俺と別れた方が幸せになれると思った」と。
まぁ、その時は私も別れたくなかったのでその旨伝えてまるく納まりました。

2度目の2ヶ月はさすがに辛かった
もう、諦めようと思いました。
私は、元々が好きじゃないので私から電話する事は
殆どなかった。でも、終わるにしてもやっぱりけじめはつけないと
と思って思い切って電話掛けたけど、電話に出ない。
1週間、毎日電話掛け続けた。
拒否られてるのかと思って、「最低な奴。もうこれで最後にしよう!」って
思って掛けたにやっと出た彼。

何で電話に出ないのか?と聞いたら「中国に長期出張してた」と。
その時点で、「あー、私に愛情ないんだな」と思いましたね。
黙って長期出張行くなんて、いくら仕事が忙しくてもあり得ないもん。

それから、彼に対する気持ちがちょっと変わりました。
好きは好きだったけど、落ち着いたと言うかがむしゃらに好き
って感じではなくなった。
実際、後になって聞いた話しではやはり2ヶ月連絡しなかった時、彼なりに
色々考えていたそうな。
このまま付き合ってもお互い幸せになれないかもと。
今みたいに大切な存在ではなかったと。

でも、そう思ってた人が何故変わったんでしょう?
それは、次回書きたいと思います。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も経験しました (みいこ)
2006-09-06 23:57:49
AKIKOさんより、期間が少ないかも知れないけど、私も経験しましたよ。私は連絡が無くなって、3週間か4週間でしたよ。そのときは、もうダメかな。。。って思ったけど、「とにかく忙しい!」ということが分かり、何度も喧嘩をして、私も連絡がしばらくなくても大丈夫になりました。ww



>離れていると、自然と相手を思いやる気持ちが強くなるように思います。

このAKIKOさんの考え方は、私の彼氏の考え方に似てます。 でも一人でそう思ってるだけで、私には伝えてくれないから分かりにくかったですけど。

今は寂しくなく、信じていることが出来ます。

続きが楽しみです!
返信する
大人~~ (ましまろ)
2006-09-08 06:42:14
あきこさんの大人な姿勢には、いつも脱帽です



私には、到底出来ません。。まだまだ、精神的に私なんて、子供なのよね。。



見習わないとねだめだよね
返信する
みいこさんへ (AKIKO)
2006-09-08 09:11:04
自分で思ってるだけで、相手に伝えないと理解し合えない事もあると思います。

その点は、やっぱり話し合いが大切かなって思いますね。

でも、忙しい彼と話し合いって言うのもなかなか難しいですよね。だから喧嘩になってしまうんだと思うんですが



続き楽しみにしてくれてるんだ~。

もうちょっと待ってね
返信する
大人と言うより・・・ (AKIKO)
2006-09-08 09:14:43
ましまろさん、私は大人と言うより頑固なんです。

そっちがその気ならこっちも

みたいな感じですかね?

なので、彼にはいつも子供だと言われます。



こればっかりは性格にもよると思いますが、私は別に毎日連絡くれなくても平気なんですよ。忙しいって言うのが分かってるし。

返信する