診察券ニャッキーちゃん2

流葉山はワラビだった

山菜目当てだったわけではないけどお土産をいただきました

令和6年5月26日(日)

8:00水汲み場スタート
朝露に濡れる草原を突破してジャリ車道に出た


避難小屋前のベンチで休んで山道に入った
ブナの新緑がきれいで気分はるんるん

階段を上ってゲレンデにでるとワラビが、、、

帰りに採ることにして山頂を目指してゲレンデを登って行く

ススタケ採りのグループと軽く目礼


山頂標識の上にあった芸術品

山頂での展望はイマイチで乗鞍、御嶽山は見えなかった

オニギリとミニ激メンを補給して下山にかかった


ゲレンデでかろうじて笠ヶ岳と槍ヶ岳が見えた

ワラビがニョキニョキでなかなか足が進まん
だけどAさんの収穫袋をみると私の3倍はあった(呆れた)
ザックが重くなるので打ち止めストップ

来た道を戻り駐車場所に到着13:25
勢い良く落ちる水を1リットルペットボトルに詰めてお持ち帰り

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヤマでのあれこれ」カテゴリーもっと見る