関西 日帰り ドライブ日記

思い出アルバム 日帰りで行ったドライブや晩御飯を書いています。w

三方五湖 行ってきました。

2016年05月30日 | 日帰りドライブ

5月27日 いつもの場所に9時半集合

京都まで高速を飛ばして、滋賀県を通過、福井県の三方五湖へ行ってきました。

レインボウラインから展望できるところまで向かいます。

ケーブルは往復800円・・・・ 

ケーブルで上がります。リフトは少々怖いということです。

 

ボタンを押すと五木ひろしの曲がながれますw

 

しかしまあ、外国の観光客の多いこと!

観光バスで来ていましたが、おそらく日本人より外国(おそらく中国)の方が多かったです。

なにやら茶室ができていました。

 

ケーブルにはハートの吊革があります。

レインボーラインから次に向かったのは、かやぶきの里 国道27号線162号線と走り

美山から入っていきます。

そこでやっと昼食をいただきました。

梅の入ったうどん おなかが空いてたし美味しかったです。

そこから、大阪へ 少し休憩のあと 高槻の塩元帥へ行きました。

チャーハンもおいしかったです。

味噌ラーメンを美味しくいただきました。

本日は、朝の9時半から夜22時半までのデートでした。

楽しい一日でした。

 

 

 昨年の今頃日記でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿