花あそび

お花・ウェディング・旅行のお話綴り

月曜レッスンレポート

2016-11-22 10:32:35 | アート・文化

 皆さま こんにちは ^^

今朝早くお爺さんは山へ。。 

山男の夫は、日本百名山の著者、深田久弥終焉の地「茅ヶ岳」登山へご機嫌で出かけて行きました。

しばらくするとグラグラっと大きな揺れでビックリ!

5年前のことが甦り、テレビを付けたらまたもや福島県沖が震源地。。。

この後もお気を付け下さいませ。。

 

さて、昨日のレッスンは、センターピース等を作っていただきました。

テーブルの真ん中に飾って、ワインなんか用意しちゃったり、いつもよりちょっとだけオシャレな夕食をどうぞ (o^^o)♪

な~んて言ったら、「え~ うちはコタツだし~」と答えが返ってきました。(^-^;

3種類のユリを使ったこんなアレンジも出来上がりました。

全般コースの皆さま来週は、クリスマスブッシュを作りますよ~ 

 

こちらは、プリザーブドフラワーコースの新メンバーEさんが作ったリースです。

とてもバランス良く出来上がりました。

リボンにもひと工夫、アレンジセンスがあると思います。^^

次回はお正月アレンジ「門松」を作ります。

お楽しみに~


にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/19ハッピーウェディング | トップ | 木曜はプリフラレッスン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事