花あそび

お花・ウェディング・旅行のお話綴り

月曜レッスンレポート~ナチュラルステムブーケ&プリフラアレンジ

2021-02-02 09:57:38 | アート・文化

 皆さま こんにちは (^_^)/

昨日のレッスンは、フレッシュフラワーではナチュラルステムブーケをお勉強、スパイラルに組んで仕上げていただきました。

皆さん理屈は分かってくれてるのですが、いざ組み始めると手が上手く動かないようで、「つりそう~!」なんて言ってる人もいましたよ(^_^;)

こればかりは、回数こなしてコツを身につけないとチョイとというわけにはいきません。

苦手だと諦めず、100均のアーティフィッシャルフラワー等で練習したらいいんじゃないでしょうか。

プリザーブドフラワーコースは、ゴージャスで大人なデザインのこちら↙

ローズメリアを作り、コサージュに仕上げたのをアレンジに取り入れたこんなのも出来上がりました。

皆さん花時間を楽しんでいただけたようです。

来週は、午前だけのレッスンですが、と~っても可愛いの作りますので是非出席してくださいっ!(^^)!

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーデザインへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜レッスンレポート~スプ... | トップ | 木曜はプリフラレッスン♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事