【 AKI ★YOSHI 醍 】

〆深呼吸ヾ

給食試食会

2013-05-15 22:16:06 | 
今日は久しぶりに 幼稚園ママ達と 近所でモーニング
で。。。すっきりお喋りした後 ママ達と 学校へ 向かいました...
先ず初めに 新一年生の交通安全教室
主に 危ない交差点、 信号機の 渡り方の注意点や説明
なかなか 『右よし 左よし 右よし
手をあげて 』と 云いながら
横断歩道を 渡るなんて 
大人でも難しい。。。というか恥ずかしい
 パッパッと 右左は 確認するけど...
親は手本を!だって。。。
 
それが終わり...給食の試食会でした
何年ぶり?いや何十年ぶり?の給食だろう。。。
コッペパン 牛乳 焼きそば チーズ 他
食器の素材も 全く違うし
ましてや 紙パック牛乳
昔は....瓶でしたね
チーズの型も 単なる ◇ や △ でなく
動物のキャラクター
 
子供と初めて食べる給食は
楽しかったです
 
味は普通かなぁ。。。
 
また我が家では 嫌いで食べないものも
給食となると 食べるんですね! これが。。。
 
DAI 食べる時間も早く...
完食でした
 
家でも こうあって欲しいですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿