気ままに日記

み~んなO型の我が家の
平凡な日々を気ままにぼちぼちと
日記にしていきます。

GWいろいろ

2010-05-05 23:37:18 | Weblog

4/29は八幡公園で『こいのぼりまつり』

 

特にコレといって有るわけじゃないけど、去年も行ったので今年も何となく

まぁ誰か遊びに来てるだろうと

 

 

やっぱり今年も消防車乗りました

カメラの方なんか全然見てくれず…

 ホント真剣

 

あとは吹奏楽の演奏とかダンスとかなんで、もちろん興味無いし、

ポップコーン買っておやつタイム

 

途中せなちゃんと会って、遊具で遊ぶわけでもなく二人黙々と食べておりました

 

 ななみちゃんも合流

いとうづレディースです

 

お昼になったので、屋台でヤキソバとか買って帰りました

夜は久しぶりにスシローへ

相変わらず人いっぱいで、40分待ちして食べました

 

 

 

2日は図書館行って絵本借りて、そのままチャチャタウンへ

みおっちが乗りたがってた観覧車に

しかもたまたまスケルトンのが来て『どっちに乗りますか』って聞かれたんで、

どうせならと、スケルトンに

 

でもパパもママもあんまり好きじゃないんだけどね

 

あとは、門司の実家に姉家族が帰省してたので遊びに行きました

 

 

 

3日は直方の『びっくり市』へ

みおっち、前日から鼻水&目ヤニがひどくて 

でも元気だしちょっと出かけようと、近場に買い物行くつもりが車乗ったら即寝

とりあえずドライブがてら河内貯水池抜けて直方へ

せっかくなので『びっくり市』寄ってみました

かなーり昔に家族でよく来てたけど、なんだか古びたな~

しかも昔は試食とかいっぱいやってたけど、ほとんど無かったし

 

ついでにここでお昼ごはん

BIG焼き鳥1本100円、にぎり1貫48円、ポテト100円、手作り肉まん100円

などなど全て安いー

にぎりはネタは新鮮だけど、シャリが固めで…

肉まんは皮から作ってて、しかも肉汁たっぷりで美味しかった

焼き鳥はホタテとかイカとかも有るし、何よりデカイのに安いー

 

普通のコーンのアイス100円、ソフトクリーム200円だし、安かったのでいろいろ食べまくったわ

 

 

すぐ近くの直方イオンへオムツを替えに

 

トーマスのイベントやってて 千円以上のレシート見せたら1回乗れるとの事

1回目はパパと一緒に乗ったので、ご機嫌でした

2回目は一人で乗せてみようと

動きだしてパパが乗ってない事に気付き、泣きはしなかったけど、超不機嫌

 

結局『ちょっと外出』のつもりが、あっという間に夕方

 

 

4日はお弁当持ってグリーンパークへ

たまたま入園料無料の日で

 でもめちゃめちゃ暑かったぁ

ママはいつもの様にフリマを物色

お弁当食べて、あまりにも暑かったし、みおっち初ボート乗りました

 

 やっぱりハンドル好きよね

ビビるかと思ったけど、楽しかったみたい

 

次回は『おもしろ自転車』乗ってみたいな

 

 

 

今日はパパ休日出勤

みおっちもママもお疲れだったので、散歩出たくらいであとはダラダラと

夕方、パパ帰ってきて八幡神社の『神楽祭り』へ

目的は『菓子まき』 張り切ってスーパーの袋持って

7時~ってなってたから行ったら神楽が40分間くらいあって…

 

でも『神楽』って初めて見たんだけど、ちょっと感動

鬼とか出てくるんだけど、みおっちも怖がらず結構真剣に見てたし

 

同じく『菓子まき』目的で来てたちさちゃんも、かな~り真剣に見てた

 

で、神楽終わってやっとやっと菓子まきが始まったんだけど、すごい争奪戦

イスとかグチャグチャ倒れるし、ちょっと恐かった

 

それでもうちは何とか4つゲット

袋の中にはポップコーンと、抽選クジの数字が書かれた紙が入ってるんだけど、

クジは当たらず…残念

 

 

近場ばっかりだけどいろいろ出掛けてホントにあっという間のGWでした

パパはゆっくり休めずだったし、日射病かな ちょっとダウンぎみ

 

みおっちは相変わらず目ヤニ出てるので明日眼科に行ってみよう

 

 

でも楽しいGWでした

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々お出かけしてるねー (セナママ)
2010-05-07 23:00:09
しっかりGW満喫してるね
パパエライわー
5日の夜、パパセナ暇してたから神社行かせたら良かった
おもしろそうやねー

今日も無事お姉さんぶったみたいで
みおっちファイト~
返信する
パパダウン (mioママ)
2010-05-09 00:23:09
GWにみおっちの鼻水菌をもらったのか、
現在パパダウン中

れんげは、相変わらずせなネエにお世話になってて
ホント助かってるよ

うちもみんなの真似して、トイレ行くようになって欲しいわー
トイレトレ保育園にお願いしたい

次回は同じ日取れたので、またまたヨロシク
返信する
Unknown (kappe)
2010-05-09 19:33:37
ハロ~
GW、あっという間だったねぇ
楽しい時間は過ぎるのが早い・・・
GWは近場で楽しむのが一番だよねー
スシローはホント、いつ行っても多い
安くて美味しいから仕方ないけど、40分待ちは辛いよね
返信する
Unknown (mioママ)
2010-05-15 15:40:02
kappeさん
ありゃーお返事遅くなりました
更新する以前に自分の開く事さえせず

多いの分かっててもスシロー行きたくなるんですよねー

ってそれより昨日のメールの内容のが気になるぅ
またどうなったか教えてくださいね
返信する