気ままに日記

み~んなO型の我が家の
平凡な日々を気ままにぼちぼちと
日記にしていきます。

ドキドキ☆一時保育デビュー

2010-04-28 23:58:25 | Weblog

ほぼ完治かなーなんて日記書いたその日の夜…

みおっちまた嘔吐しちゃいました

 

 

でもこれはただ単に何日間か、ろくに食事してないのに、

オヤツにパンとか、夕飯にうどん半玉をモリモリ食べたので、

胃がビックリして受け付け無かったのだと思う

 

 

翌日の日曜日は元気復活してたので、お天気も良かったし

勝山公園でやってたイベントに行ってきました

 

 

特設ステージでは高田課長が司会してて、チビッコがダンスしてたり、

白バイやはしご車に乗れたり、子供向けのイベント

 

同時にフリマもしてたので、みおっちをパパに預けてママはフリマを物色

 

戻ったら、やっぱり買ってるし

今もおうちでかなり邪魔になってる風船です

 

 

 

月曜は大好きなリトミック

もう吐くことも無さそうだったので参加してきました

 

 

 

で、昨日はとうとう『一時保育』デビュー

 

いやー パパママ超ドキドキでした

 

とりあえず、超人見知りーの恥ずかしがりーのみおっちには耐えれないだろうと、

あえてせなちゃんが入る日に合わせて予約をいれといて

前日夜『明日せなちゃんと保育園で遊ぼうね』って寝かしつけました

 

 

そこの保育園は、一時保育の子だけの教室が有って、

しかも少人数なのでホント助かるー

 

 

で、朝、何も知らないみおっちをバタバタ乗せて行ってきました

1番ノリ~

 

教室に入ってもイマイチ気付いてなく、ママがいろいろ準備してる間に

先生が抱っこしたら大泣き~

 

後から来たせなちゃんも、みおっちの大泣きにどうしていいやらって感じで…

後ろで見守ってくれてました

 

ママも後ろ髪を引かれる想いで、教室を出て行きました

(って、大泣きしてるみおっちをビデオ撮ったりしたけどね)

 

だいたい初日は慣らし保育なのでお昼ごはん前にお迎えなんだけど、

この日は、初めての子はみおっちだけだったので、

お昼ごはんまで食べさせてくれる事に

 

実家に数時間預けて一人になる事はよく有るけど、なんかその時の気分とは全然違って、

ママもいざ一人になると何だか淋しかったぁ (数十分くらいね)

 

買い物行ってタモさんみながらゆっくりお昼食べてたら、あらもうこんな時間

半日はあっという間だわ

 

 

保育園着いて、こっそり覗きに行ったら、ホールで遊んでました

しかも泣いたりしてないし

教室戻って、次は絵本

 前列座ってマス

しかもこんなにおとなしく座ってるし

 

隠し撮りしてたら、やっぱり1番にせなちゃんが気付きました

 

みおっちもやっとママに気付いて『ママ~』って一瞬来たんだけど、

『抱っこ抱っこ』じゃなくって、イスに座りにいったりと意外にあっさりの再会

 

せなちゃんのが、私の横来ていろいろお話ししてくれて

 

 

先生に聞くと、朝最初の40~50分くらいは大泣きだったけど、その後は

お世話好きせなちゃんが、何だかんだとみおっちを引っ張って行ってくれてたので

みおっちもせなちゃんがかなり心強かったらしく、全然泣かなかったと

普段よりもかなり仲良く遊んでたみたい

しかも二人ともお昼ごはんは全部食べましたって

メニュー見たらレバーとか野菜とか、普段全く食べないのに…

 

初日にしては充分ですよーって先生言ってくれたけど、ホントにパパもママも予想外

でも、せなちゃんがかなりお姉さんしてくれてたからみおっちも乗り切れたと思うし、

次回せなちゃん居なかったら不安でずっと泣いてそうだなー

 

まぁ、ママの出産時に向けてこれは乗り越えてもらわないといけない事だし、

来月から月2~3で頑張ってもらうわ

 

 

みおっち的には楽しかったみたいで、帰ってもかなり興奮してたし、

また保育園行くって言ってるけど…

みおっちは、たぶん保育園行くとせなちゃんと遊べるって思ってるっぽいわ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったねー (セナママ)
2010-04-30 00:10:46
しっかりビデオ持ってきてるんやもーん
でもホント、保育園の様子はこっそり見てたいよねー

うちもみおっちがおって相当嬉しかったみたい
次おらんって知ったらがっかりするかもね

最近だいぶ仲いいよねー
今日はポップコーンのおかげか
返信する
アリガトー (mioママ)
2010-05-01 08:37:11
せなママ
帰りもこっそり教室の外からビデオ撮りよったんやけど、
他の先生から
『個人情報の問題とかいろいろあるのでビデオはダメです』って言われたよ
まぁもう撮った後だったけどね

次はスケジュール見てた日にちは取れんかったけ、
うちは最初は7日
せなっち居たらいいなー
返信する