気ままに日記

み~んなO型の我が家の
平凡な日々を気ままにぼちぼちと
日記にしていきます。

仲良しさん♪

2010-05-24 21:36:15 | Weblog

先週木曜日、せなママのバイトの研修があって、

2時間ほどせなちゃんをうち託児

 

 

まぁ第2の我が家として慣れてるので、ママ居なくても全然平気ーなせなちゃん

 

我が家でう○ちはお約束のようで、だいたい着いてすぐオムツ変えてるかなー

 

 

おままごとしたり、ソファーでジャンプごっこしたり、ほんと仲良しさん

一応ビミョーに上下関係あるようで、せなちゃんイス座っておかずもいっぱい

みおっちは立ち食いの目玉焼きのみね

 

 

 

布団で遊ぶのもダイスキ

指チュッチュはみおっちの真似ー

 

 

 二人ともムチムチだわ

 

 

ママから聞いてたけど、出た せなちゃんの『なんか食べたい

 

託児1時間くらいでもうおやつタイム

しまちゃんの『半分こー』歌いながら食べてました

 

ちなみにココでもみおっち正座ー

 

食べ終わって、また遊んで、ちょうど1時間後くらい『なんか食べたい

 

というワケで早めのランチタイム

 

ってしてたらママからあってお迎えー

 

 

全然二人で仲良く遊んでるし、ママいなくても泣かないし、せなちゃんスゴイわー

みおっちはまだまだ無理だな…

保育園行って、ママ離れに慣れてもらわなきゃね

 

 

 

ちなみにおやつは焼きドーナツ

初めてシリコーンゴムの型使ったんだけど、お手入れ楽かも

子供のおやつにちょうどいいかな

 

 

 

最近酒の肴のように、見ながらキュウリ1本食べます

ちなみにこれフツーにごはん食べた後… 

この暑いのによく食べるわ

 

 

 

土曜日はパパの仕事に便乗して、鳥栖プレミアムアウトレットに行ってきました

買い物中はギリギリ雨も持ってくれて良かったんだけど、

みおっちは何だか調子悪そうで、ベビーカーレンタルしてほぼ寝てました

 

パパママはゆっくり見れたけどね

安いからあれもこれも買いたくなるー

 

 

ちなみに先日、パパはゴルフコンペでお米5キロと焼酎getしてきてくれたので、

ゴルフウェアお買い上げー

 

普通で買うよりやっぱ安いわ

 

 

 

調子悪くても、普段と変わらない食いっぷり

 

 

自分達の買い物を済ませ、ちょうどみおっちも起きたので

LEGOショップへ

 

さすがに人いっぱいでした

 

みおっち意外にLEGOでよく遊ぶので、動物園のやつを買おうか悩み中なんだけど、

やっぱいざ家にあるとあんまり遊ばないかなぁ

 

こーゆーのはお店とか市民センターとかで充分

まぁそんな高いものじゃないけど、いっぱい散らかりそうだし…

おもちゃ選びって難しー

 

 

結局この日、みおっち発熱して夜には39度

座薬入れて日曜日には下がったけど、昨日は雨も凄かったし、

ちょっとお買い物出て午後はめずらしく家族3人おうちでまったりしてました

 

 

今週末は晴れるといいなー

またまた山田緑地にでも行こうかな

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第2れんげの花♪ (セナママ)
2010-05-24 23:37:08
託児の様子ありがとう
居心地いいんやろねー
ママとしてはありがたい限り
なんかホントうちいるよりおりこうさん…
やっぱ一人やと聖奈様なのかねー
チュッチュして寝てる写真、横幅が

みおっちも発熱したのね
なんか服装やら難しいもんねー

週末山田緑地行くならうちも行きたーい
パパ不在みたいやから
返信する
今日はお疲れー♪ (mioママ)
2010-05-25 22:20:35
セナママ
ホントおりこうさんよ
二人で遊んで手が掛からないから楽チン
私、トイレ掃除なんかしてたし

今週もパパさんおらんのや
うちは土曜仕事やけ、天気良かったら行こっかー
肌寒くなければいいけどね
楽しいよ
返信する