気ままに日記

み~んなO型の我が家の
平凡な日々を気ままにぼちぼちと
日記にしていきます。

お出掛けまとめて

2010-05-31 15:16:05 | Weblog

先週、いとうづmama友会で『いとうづの森』にピクニックに行ってきました

年パス買ったからいっぱい行かなきゃねー (なんだけど…)

 

とりあえずいつものようにゾウさん&キリンさん見れば満足

ランチタイムがメインみたいな感じかな

でもお弁当作ってもあんまり食べてくれないのよねー

 

この子たちいつもお菓子ばっかり…

 

 

みんな動物見るより遊具のトコが一番楽しそうにしてるし

この汽車、貸し切って乗りました

 

午後はウサモルハウスで、モルモットを膝の上に抱っこできるというので行ってみました

 あ、もちろんみおっちは無理ね

 

ママが抱っこしてるだけなのに、大泣き

『コワイー』ってみおっちの泣き顔も結構なもんよ

せなちゃんもちさちゃんも膝の上に抱っこして、なでなでしてるのに

相変わらずみおっち一人泣いてました…

 

この後ロバさんのトコも行ったんだけど、やっぱりみおっち『イヤ 乗らない

 

みんなほとんどベビーカー乗らずに走り回ってたけど、みおっちは逆にほとんど

ベビーカー乗ったまま…

 

動物何見ても『コワイー』だし、こんなんじゃ動物園来ても楽しくないよね…

年パス、パパの分買わなくて良かったー

ママの分は散歩がてら遊具のとこに遊びに来るか…

 

 

最後さんのトコでハプニング

 

上に乗っかろうとして、拒否されてそのまま後ろにバッターン

もちろん自分で元に戻れないので、もがいてました

 

飼育員さん来てよっこらせって戻してたけど、これが自然界だとこのまま元に戻れずに

亡くなることもあるそうで…

ちょっと衝撃的な場面に遭遇でした

 

 

少し小雨に合ったりしたけど、みんなでワイワイ楽しかったー

 

 

 

土曜日、せな親子と山田緑地に水遊びに行ってきました

お互いパパさん仕事で、暇してたので

 

と、その前にユニクロが感謝祭でセールしてたので、ちょっとお買い物~

早く着きすぎて、ユニクロ開店待ちしました

でも着いた時点で、人いっぱい居てビックリ

 

 

最初は子供たちも一緒に洋服選んでたんだけど、ママ達長いからだんだん飽きてきて

グズグズなってきたので、こっそりお菓子を

 こんな感じ

1時間くらいユニクロで戦って、お昼のパン買って…って

なんだかエネルギー使い果たして、もうこのままおうちでゆっくりしたい感じでしたが

 

 

週末なのに山田緑地は人ポツポツで川は貸切状態

せなちゃんは普通に川に座ったんだけど、

 

みおっち最後までお尻を浸けず…

水遊びパンツ履いてるから座っていいよって言うんだけどねぇ

 

風が出てきたから早めにあがってオヤツして、乗ったら二人とも

『また行きたい』ってビデオ何回も見てます

 

 

夜は、戸畑イオンにオープンした『サイゼリア』へ

ミーハーなもんで一度行ってみたくて

まぁここも人いっぱい

 

ホント安いんだけど、お子様ランチとか無いし、って感じ

学生さんにはに優しくていいかも

 

 

日曜日

みおっちに、『パパと一緒に動物園行く』って聞いてみたんだけど、

イヤって断られました。

 

シュッシュッポッポ行くって言うので、門司港レトロへ

 

 

トロッコ列車、前にみおっちと二人で来たときはガラガラだったんだけど、

最近は人気みたいで、指定席は満席とかなってるし

 

自由席は40分くらい待たないといけなくて、+100円で指定席買うほどでもないし、

めかりのタコさん公園の方の駅にでまわったらすんなり乗れました

 

今回はパパとみおっちふたりで

ママは先まわりして途中の駅でしてたら、それを見たみおっち、

そういえば って感じでママが居ないことに気付いたようで、

目が点になってめっちゃ寂しそうにママを見てました

 

 

でも楽しかったようなので、次はJR+モノレールに乗せてあげようかな

 

 

明日は久しぶりの一時保育

お別れする時のあのハンパない泣きを見るのはツライけど、

ママはリフレッシュさせてもらいまーす


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった♪ (セナママ)
2010-05-31 22:19:17
ユニクロ&山田緑地ツアーお誘いありがとね
半日満喫やったわー

明日入ってるんやね
セナちゃんいるから、安心してみおっちー
返信する
楽しそう☆ (かおりん)
2010-05-31 22:42:57
いろいろお出かけしてますね~☆そのうえ日記もしっかり書いてすごい!!
みおちゃん今回は山田緑地の川で遊んでますね次はお尻つけて遊んでくれるんじゃないですか

サイゼリア先週間違って行ってまだオープンしてなかったんです・・やっぱり安いんですね?味はどうですか~??

明日はしっかりリフレッシュして下さいね
返信する
リフレッシュしましたー♪ (mioママ)
2010-06-02 23:39:23
セナママ
また川遊び行こうねー
今年の夏はココ通い続けるかな

次回のれんげはまた火曜なんで、せなちんにヨロシクお伝えくださいねー



かおりんさん
活発な子になって欲しいから、ママも頑張んなきゃと思ってね
しかも出産したら、あんまり外出出来なくなるから
今のうちにいっぱい遊んであげようと思って

サイゼリアはホント安いよー
ドリアとか300円くらいなのに、値段のワリには意外に食べれたよ
まぁでもとりあえず1回行ったからもういいかな
返信する
Unknown (kappe)
2010-06-06 00:53:25
やほー 相変わらず毎日楽しそうね~
せっかくイオンにも新しいお店が出来て
ちょっぴりウキウキだったけど、期待してたサイゼリアがそれじゃ、がっかりだなー
でもとりあえず、話題づくりのために一回は行ってみないとね
返信する
ぜひぜひ (mioママ)
2010-06-08 00:01:39
kappeさん
とりあえず1回行ってみてください
もうちょっとメニューがあってもいいかなって感じですね

さすがに2年も働かないでいたら、毎日同じ事の繰り返しで、間が持たないというか…なんというか…ってみおっちに怒られるかな

お出掛けしていろいろ刺激を受けないとね
返信する