気ままに日記

み~んなO型の我が家の
平凡な日々を気ままにぼちぼちと
日記にしていきます。

新年会

2010-01-19 23:47:38 | Weblog

お久しぶりの更新です

ママさぼりまくってました

 

 

かなり前のネタですが、10日は到津papamama新年会でした

 

一次会はラウンドワンにてボーリング大会

家族対抗ゲーム代を賭けて

 

始球式なんかさせてくれるんです

写真も撮ってくれて

 

ゲーム中、子供たちはほぼパパ託児な感じ

 

めっちゃ味の濃いバーベキューみたいなスナック菓子を食べまくるセナちゃんと、

甘いかりんとうを食べまくるみおっち

 

お互い相手のお菓子はお口に合わなかったようで『イヤ』『辛い』って

 

 

あたち出番無いみたいだけど、このボールにしようかな

 

 

3ゲーム(ペア投げ→個人→ペア投げ)トータルの結果

うちは2位となかなかの成績

 

次回は子供たちも含めて対戦したいな

 

 

一旦帰って、少し仮眠して二次会へ

 食べかけですが

魚町のコール天にて

カラオケ付き個室、コース料理で、しかも飲み放題3時間

子連れでも全然な場所でした

 

 とりあえず歌っちゃえ~

 

 さすが親子、カラオケ好き

 

 

せな姉さん『これでOK

 

ゆずもやっちゃうよ~

おしゃべりもすごい上、かなりムードメーカーなセナ姉さん、おもしろすぎ

 

 

あっ、せなパパもやっちゃってました

リンダリンダ~ 飲んで飲んで~って

こちらもさすが親子、同じDNAだわ

 

 

もうかなり前な気がするけど

こんな感じでめっちゃ楽しい新年会でした

 

 

 

う~ん、ここ最近は…

 

まず雪が続いたときは、ほぼおうちにひきこもり

冷蔵庫ガラガラで近所の市場に行ったくらいかな

 

寒いのによく来たね~って八百屋ではトマトくれたり、

お肉屋ではアメくれて、果物屋ではみかんオマケしてくれて、

色々と収穫アリ

 

 

先週火曜日は『オモチャの国せな家』にて久しぶりのお茶会

 

今週月曜日は今年初リトミック

前まで、どうもこのステージに上がるのがイヤだったみおっち、

この日は自分から走って行って上がってました

 

 

結構ダラダラな年明け生活で~す

 

 キュウリ大好き~

 

 

 

ホント背筋ピーンっなってる 新1年生

て、て、て、天使の羽っのCMダイスキ

特に、背筋ピ~ンのとこ

 

と、最後に『セ・イ・バンっ』ってメーカー名言うとこが、こう聞こえるのか

お店でランドセル見ると『ピン・ポン・パン』って言うんです

 

 

 

ちょっと

超甘えん坊なみおっちですが、今夏お姉さんになりま~す

 (なれるのか…)

 

なんだか年明けからとにかく眠くて

ブログ更新しようと思いながらも、みおっち寝かしつけで一緒に寝たら、もう起きれなくて

 

日中も何だか体がだるくて、前回もこんなに眠かったかいなって思うくらいで

 

 

つわりは前回同様そんなにないんだけど

 

 

きっと歳のせいだわ

気持ちはあっても、体が付いてこないんです

 

だって今日なんか、検診日で採血したんだけど、それだけでもうダウンぎみ

 

おうち帰ってみおっち元気もりもり遊んでる中、ガマンできず寝ちゃいました

かなり部屋荒らされてた~

 

 

というワケでダラダラ生活になっちゃってたんですけど、

行ってる産婦人科は体重管理に厳しいし、元気出して頑張らなきゃだわ

 

でも、とりあえず『若さ』が欲しぃ~

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめ♪←こっちも今さら(笑) (みっち)
2010-01-20 12:20:59
久しぶりにコメントしようと思ったら大ニュースやん!!

夏男かぁ!!・・・ってマダ性別わからんやろうけど男子希望でしょ、やっぱり!!

ここ数日ぽかぽか暖かいけど、寒さは2月が本番な気もするから・・・からだ大切にね!!

てかキュウリ大好・・・き??
モゴモゴしてるせいか表情が微妙な気が(笑)
返信する
おめでとうございます★ (木星人)
2010-01-20 13:44:24
日記読んでて、新年会かぁいいな~
って読み進めていったら、なんとBIGニュース

おめでとうございますっ

二人目かぁ…欲しいような、まだ考えたくないような…
つわりが酷かったんで
でも二人目も男の子が希望です~

妊娠生活楽しんでくださいねっ
返信する
楽しかったー (セナママ)
2010-01-20 16:38:32
新年会、すごい前のような気がするけどまだ1週間くらいよね
ホントしっとり歌うみおパパと、大暴れするせなパパ…しっかり子が写してるわ
次は2月お誕生日ボーリング
手作りギョーザーパーティーも楽しそう

みおっちすごい自立してるし甘えんぼちゃんじゃなくなってきてるよ~
ビクスもしっかりできてるし
夏頃には大丈夫そうやね
返信する
ありがとん (mioママ)
2010-01-21 00:20:08
みっちょん
年明けそうそうビビッた
おと~とくんもまだ知らんけ、みっちゃんのが先に知ったね~

パパはもちろんメンズ希望よ
将来、女3人やったらノケモノされるのがコワイらしい

そうそう、キューリ微妙な顔なんやけど、ダイスキなんよ



木星人さん
今日久しぶり達一くん見て、おっきくなったのにビックリしたぁ

たった2年やけど、妊婦生活どんなんやったか忘れた
でも出産はやっぱりコワイわ~

木星人ちゃんもそろそろどう
二人目の時、つわり軽かったらいいね
今、無料券14回付いてるけ産み時よ~



せなママ
またまたボーリング大会いいねぇ
みおっち投げる練習させとこうかしら

ギョーザパーティは絶対しよ
めざせジューシーギョーザ

ほんと最近リトミックにビクスに頑張ってるのよね~
あと問題は、パパと寝てくれるかだ
返信する
おめでと~ (太一mama)
2010-01-21 18:11:17
わーい!ウチと同級生になりそうだねぇ!!
心強い!!!オメデトウ!!!!
2人目ってあっという間に妊婦期間も終わりそうだよねぇ。
私は出産直後の1か月が長くて苦しかったなぁって記憶があるので(どんな苦しさだったかは忘れたんだけど)、ちょっと憂鬱だったりするけど。。
最近ウチの子はもう一人の誕生に気付き始めたのか、わざと怒られるようなことをしたり私にべったりだったりでちょいと大変…。
そんなモガイテル?様子にハハはキュンとなったりもしてるよ~。

お互い元気なBabyとのご対面を楽しみに元気一番で過ごしましょー!!
返信する
がんばろ~ね♪ (mioママ)
2010-01-22 15:54:15
太一mama
アリガトォ
うんうん、うちは8月予定なんで同級生だね

2年ぶりに病院行って診察室入って看護婦さんに、どこまで脱ぐんでしたっけって聞いちゃった
あんな痛い思いしても、結構いろいろと忘れてるのよね~

太一くん、完璧気付いてるよ
よく、子供が一番に気付くって言うもんね
みおっちも、大食いだったのが最近食事拒否で小さな反抗してるみたい
大変だし、ついイライラしてしまうけど、もっといっぱいギュッってしてあげなきゃってママ反省してる

お互い体に気を付けて、ニンプ生活楽しみましょ~
心強い見方がもう一人居たりして~ アハアハ
返信する
キャーー!! (kappe)
2010-01-23 23:12:31
ちょっとちょっとちょっとぉ~
聞いてないよぉぉ~~
きゃー
おめでとぉぉぉぉぉぉ
みおっちもおねーちゃんかぁ
またまた大変になるだろうけど、頑張ってね
返信する
エヘエヘ!! (mioママ)
2010-01-23 23:55:07
kappeさん
言ってないよぉぉ~

キャハ 驚きましたぁ

したくてウズウズしてたんですけど、ビックリさせようと思ってめっちゃガマンしてました

アリガトウございます
もし男の子だったら、私も溺愛しそうデス
返信する
心強い味方のもうひとり~ (ケメ子)
2010-01-24 01:13:50
おめでと~

8月にmio姫はおねえちゃんになるんだねえ。
ウチはお先に7月だよ。近い近い

コメント書きたかったけど
ケメ子は高齢だし、
検査上ちと問題アリなので
何か書けなかった~

でも今日ハラも据わって小倉で産む決心も
ついたんで高齢でも
やりぬく所存よ~

ウチのハルたんは赤ちゃんの話すると
赤ちゃんのフリするんだけど・・・
逃避の一種かしら・・・わはは。

王子誕生をお祈りしてます。
ウチにはどうか姫をっっっ
またね~



返信する
わ~オメデト~♪ (mioママ)
2010-01-25 00:31:26
ケメ子さん
マジマジマジ~
いやぁん、心強い見方がホントにもう一人居たよ~
嬉しい

しかもハルたんのが先にお兄ちゃんなっちゃうんだ
オメデト~

うちも世間一般で言うと十分高齢枠なんで、お互い体力勝負でがんばりましょ

姫誕生を祈るわ

太一くんに続き、7、8とくれば次は9月
心強い見方がもう一人居たり… イヒイヒ




返信する