春だねぇ

2009-04-18 22:27:13 |     ハオルチア

春ですね、花芽がたくさん上がってますね

というわけで、ベランダで花芽の上がってるハオをいくつか撮ってきました

 

 

 

まずは

 

 

 

ダダさんにいただいたキンビ

こんなにすごい量、いろんな方に貰ってもらったのに

監視役のスティッチもだいぶ疲れたみたい(くたびれてきた)

 

 

 

レティ vヘイリンギー

コレ、某屋上発ですが、最初は単頭だったの

そんな面影はまったくないけど

 

 

 

 

こちらはちゃかくんち発夏物語

デカくなってキレイになったでしょう?(自画自賛w)

小石が乗ってるのは秘密ですよ

あぁ、植替えしなくては・・・

 

 

 

これは光オブツーサ

でも我が家のは全然光ってません

どこに窓に点々があるんだか・・・って感じ

これじゃ普通のオブじゃん

 

 

 

 

大型ムルチリネアータ

ん?ムルチネリアータ?

どっちだっけ?なにしろこの子、最初からネームがふたつw

リネアータとネリアータ

わかったときにはずせばいいのにそのままにしちゃうから

また次のときにわからなくなるんだよね

ま、いいの、お気に入りだからw

 

 

 

 

こちらはけいこママさんにいただいた毛蟹交配種

かっこよくシブい子でしょ?

子吹きもいっぱーィ♪

気分的にはチョコレートとかショコラの兄弟?って色合い

そうねぇ、トリュフ、とか?(見た目から考えてみた)

 

というわけで、あきのベランダ、いただきものだらけ~♪

みんな、ありがとねっ!

元気に花を咲かす気マンマンみたいでーすw



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ですよね~ (男爵)
2009-04-18 23:30:25
今の時期、沢山のハオから花芽が上がってきますよね♪
我が家でも、沢山の子達から花芽が上がってます♪
あの、いただいた光り星からも出ています♪
あきさんに頂いた子は皆元気に育ってます♪
またBLOGにUPしておきますので見てくださいね♪
*個人BLOGの方に。

交配もして 沢山面白い子を作らなきゃですよね♪
まずは、ムルチ×キンビ 辺りどうっすか? 未知でしょ。(爆
返信する
Unknown (ちゃか)
2009-04-18 23:32:53
ぬう!
ウチの夏物語より上手く育てていますね~
こう里親に出した子が元気だと嬉しいなぁ。
あきさんから貰ったシンビとかエレガンス、すごく元気だよ♪
返信する
**男爵さん** (あき)
2009-04-19 10:02:19
光り星、あれ、何者だろうねー?
私は今年は増殖しようかな?
私ね、個人ブログ、知らなかったわー(^^;
いつの間に・・・って感じなの

ムルチとキンビ?
むーん、私は窓がピッカピカでムッチムチなの作りたいわーw
んで、裏窓つきとか、欲張りすぎかしら?
返信する
**ちゃかくん** (あき)
2009-04-19 10:06:30
ねねっ、いい感じになったよね
一人ベランダでむふふーんな感じになるのw
里子に貰った子はね、もしかして、覚えてて、元気にしてるかな?って思ってくれてる人もいるかな?って定期的に載せるようにしてるんだ
(いや、ほら私はすぐに忘れちゃうから(^^;  )
ちゃかくんのところは温室だからうちより居心地いいんだろうなー
返信する
春ですねぇ。 (ナウクン)
2009-04-19 16:14:05
うちも会長レティやらなんやらあき産ハオも花芽が上がってきています。
上に棚が詰まってますので隙間をぬって上の方に上がってきてますよ~。
来週には咲くかな?

さてどれに祝宴錦をかけるか迷っておりますが、花芽が上がるとついつい交配を考えてしまいますね。
返信する
Unknown (べーやん)
2009-04-19 21:55:32
“ ムルチリネアータ ”と記憶してますが、さて持ってないから気にしないんだよね~
春だからみんな花芽が上がってるよね~
もう10鞘以上出来てるから、あまり高配する気にならないね~

うちも沢山頂いているから紹介したいけど、何処にあるのか探すと見つからないんだよね~
一度じっくり整理したいけど、植え替えが優先だよ。
まだ全然進んでないよ~(T_T)
返信する
**ナウクン** (あき)
2009-04-20 12:32:28
おぉ、ナウクン家にも会長レティ行ってるのでしたねw
そう、花芽が棚の隙間をぬってニュって出ますよね
おぉ、錦を作るのね、ガンバレー
いや、片っ端からかけちゃってみたらどう?
返信する
**ベーやんさん** (あき)
2009-04-20 12:35:52
あ、やっぱり?私もリネのほうだと思うんだけど自信ナシ(^^;
今年は交配の予定ナシです、種の管理が出来そうもない・・・
そう!その前に植替えです
この間棚が落ちて強制植替え組がまだ並んでる
でもそれ以外でもそろそろしないといけないのがたくさん・・・
なんでこんなに集めちゃったんだ?って植替えのたびに思います(爆)
返信する

コメントを投稿