多肉放出ーw

2009-05-31 22:13:15 | 多肉交換

お待たせいたしましたが(待ってない?)

多肉放出でございますー

今回もはじめましてさんもOKですが

条件アリです

 

 

その1  優先順位があります

①常連さん

②いままでコメしたことある方

③はじめましてさん

です

早いもの勝ちとかじゃないですよー

 

その2 今後も仲良くしてくれる方

申し訳ないのですが、放出の前後だけコメ、とかって方はお断りしますね

 

その3 そのうち、あき宅からの苗が元気だよーって記事を

ブログでUPできるかた、もしくは報告してくださる方

 

その4 あきに住所、名前等教えてもいい方

 

その5 多肉栽培経験のある方(苗を大切に育ててくれる方)

 

追加!送料負担くださる方

 

です

以上6つ、OKだよって方のご応募お待ちしてますね

応募はココのコメ欄か、別館のメールフォーム、

メルアド知ってる方はそちらからもどうぞw

応募締め切りは6月7日(日)の23:59まで

でも、常連さんは欲しい苗、ないよねー(^^;

珍しいのないし

 

 締め切り、延ばしました!

14日(日)23:59です

 

 終了しました

 

 

さて、苗です

 

 

ごちゃごちゃして見難いですが(^^;

大型ふっくら娘の名前で購入したもの、なはず

何しろ春に鉢が落ちて・・・

折れた枝を挿しておいてもの(根っこあり) 1名

 

 

 

グラプト 桜月 葉挿し苗(ちびっこ)

今現在この色です 2名

終了!

 

 

 

パテシアナ いくつかあるのですが・・・

とりあえずコレを 

根っこあると思います 1名

 

 

 

プラニフォリア 

これ、2.5号鉢?3号鉢?そのくらいのサイズです

1名

 

 

 

玉泉 写真のものを1個ずつね

2名

終了

 

 

 

キンビフォルミス

手前のは親株です

周りの小さいのを2個ずつね

よくわからないけど5~6人くらいかな?いけると思います

 

 

 

マルミアナ タルカスタッド産

手前の二個を1個ずつ

根っこはあるかもしれないけどたぶん切り苗 2名

 

 

マキュローサ(金線)

今はスプレンデンスなんだよね

金 筋 の名前で購入したけど、これってばアヤシゲな名前だから線ね、線

怪しいコメ入りそう・・・

あ、ちなみにホントに金線かはよくわかりません

画像の子株を 1名 根っこ、あるみたいです

 

 

 

天平 小株ちゃんだけど根っこあると思います

抜いてないけど秋に分けた子だから 2名 1名

 

 

とりあえずココまで

写真撮り損ねたのと、庭がまだなので追加があるかもです

だって、庭に出たら蚊が大群で飛んでたんだもの・・・

今年の庭のお友達はアースジェットです

撒きまくりー(爆)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃか)
2009-06-05 07:59:21
はーい!
玉泉欲しい~
ヒントニーも欲しい~!
返信する
Unknown (べーやん)
2009-06-05 15:50:19
天平ちゃん欲しいで~す。

スプもいいなぁと思うけど、只今改装中なので置き場がないのでね~
アルゲンテオ・マキュローサだけじゃなくデケナヒーも殆どスプらしきものがありますね。
昔の分類から随分変わってきたのでうる憶えの僕には区別が付かないものが多いですわ。
返信する
**ちゃかくん** (あき)
2009-06-15 10:57:52
了解しました!
送ってよくなったらまた連絡くださいw
返信する
**べーやんさん** (あき)
2009-06-15 10:58:57
あら、意外なとこから!
了解ですw

そうなの、私は分類が変わっていくのについていけない
ついでに諸説がある、とかやめて欲しい
んで、ちゃんと変わったらどっかで報告、みたいな
返信する

コメントを投稿