Hauolis Masako Aketa Hula Studio KOCHI HIGASHI

  2011年4月に 発足しました。

 明るく、楽しいスタジオを目指します。

第4回 香美地区芸能大会

2010-12-04 19:07:59 | Weblog
 

 香南市と香美市の文化協会の交流を目的で始まったこの大会。 昨年に続き 夜須地区代表として参加させていただきました。 

 2都市 それぞれの文化協会の協力で 役員さんたちの手作りのイベントです。会場は 土佐山田中央公民館。
 舞踊・民謡・カラオケなどのサークルが 日頃の成果をご披露。 会場には 出演者の皆さんが それぞれお互いを応援。暖かい雰囲気の中 気持よく 踊らせていただきました。ハプニングもありましたが  華やかな照明を考えてくださって ますます 気分も盛り上がり、楽しくフラ・フラ 笑顔がはじけましたっ 

 今日こそ会場から撮影しようと思っていたのですが、曲の紹介をすることになり断念。終わってからお庭で 撮影しました。

 
今日は2人でしたが 笑顔バッチリの ナニカイ・アロハの2人  
 
こちらも2人。 素敵なドレスで大好評のプアナニ・マエオレチーム
 
 今回 参加できるメンバーが少なく、残念でしたが 次回はもっと盛り上げましょうね。 香美地区文化協会の皆様 本当にお世話になりました。 ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~〓 (あろは~)
2010-12-04 20:12:39
かわいい~!
可愛いです~っ\(・〇・)/
えいね~っ
返信する
ありがとうございました。 (うみ~)
2010-12-04 20:29:39
後藤先生、早速ありがとうございます。とても、嬉しいですo(^-^)o
また、今回の文化祭の2組のドレス素敵ですね
とっても綺麗で、可愛いです
返信する
素敵なお教室ですね (HULA大好き)
2010-12-05 07:13:32
ALOHA

本当に素敵です

私も、ファンクラブ登録です。REIKAさん、登録ナンバー1番でお願いしますね

早速、記事をありがとうございました

楽しみにしています。毎日訪問してHULAの活動を応援し
ています
返信する
山田…ヾ(゜o゜)w (インプレッサ)
2010-12-05 11:34:20
お邪魔しまーす!
おはようです。
丁度昨日、見かけましたよ。偶然~(^o^)
さすがに、着いていくと怪しい奴(;¬_¬)
またヾ('-')b
返信する
皆さん、コメントありがとうございます (ごとう)
2010-12-05 20:24:47
いつも、いつも沢山のコメントをありがとうございます。えーっ 見られていたんだ/// とか(笑) どこでも 油断?出来ませんね^-^

夏から多くのイベントに出演させていただき、本当に楽しい1年でした。今月12日ー夜須マリンホール、21日 南国市社会福祉事務所「クリスマス会」で今年のイベントを締めくくります。来て下さった皆様に 少しでも楽しんで帰っていただけるように 心を込めて踊ります。
返信する
素敵〓 (月のアロハ)
2010-12-06 14:10:23
こんにちわ~(^-^*)/
本当にステキな衣装ですね上品な印象ですよ~
仲良しっていう、雰囲気があふれてますね~
私も、フラの記事楽しみにしてますよ~
記事の更新はゆっくりで…無理しないで下さいね~。フラの記事ばかりのblogは滅多にないので、楽しいですよ~。
一時、観光案内ばかりで…観光協会さん?人よりも、ちょっとだけフラ求めた私には…???でしたが
更新はたま~に、イベントあるとき、が良いと思いますよ
では、12月の更新楽しみにしていますね~
返信する
可愛い〓 (うみ~)
2010-12-06 23:10:30
こんばんは(゜▽゜)/
仕事帰りで、ほっと一息です~
フラダンスの衣装は、私のイメージと違うので…びっくりでした!
可愛いですし、綺麗ですね
お花の飾りも本物の様です皆さんお衣装は沢山お持ちなのですね~楽しいですよね!
後藤先生に聞きたい事があります。あの、お揃いの青いドレスは衣装ですか?後藤先生の生徒さんが、特別に着ているものですか?それとも、アケタマサコ先生の生徒さんが皆で着ているのですか?
すみません、色々知りたいので…つまらない事かもしれません
返信する
ドレスについて (ごとう)
2010-12-07 01:29:13
月のアロハさん、うみーさんコメントありがとうございます。私達&生徒さんが着ているのは殆ど全て<あけた先生>製作のドレスです。踊る曲に合わせて 先生のイメージで素敵なドレスを作ってくださいます。次は どんなドレスが出来上がるのかも 私達の楽しみに一つとなっています。

うみーさんお尋ねの「青いドレス」は 後藤教室のユニフォームです。地色の青は 高知の綺麗な海と大きな空のイメージで、私が決めました。柄は バードオブパラダイスで 生徒さんのご希望が多かった柄に決め 作りました。前開きで髪を飾った後もドレスに着替えやすく 楽屋着やイベントの往復などにとても便利です。ユニフォームと同じ柄のパウスカート(フラ用のスカート)も全員そろえています。
返信する
お返事ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ (うみ~)
2010-12-07 06:55:12
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
嬉しいです!
早速、お返事ありがとうございました♪( ´▽`)
ドレスは、既製品ではないとは思っていました!
素敵なイメージで製作されているのですね(#^.^#)
フラダンスは、フラ、ついついフラダンスとなっちゃいます(⌒-⌒; )素人仕方無し…
うみ~も、高知のイメージですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
青色ドレスとパウスカートを見かけたら、高知の後藤先生の教室という事なのですね。
よ~く分かりました~(^O^☆♪
返信する
素敵です (みーちゃん)
2010-12-08 14:12:19
後藤さん、こんにちは。
本当に、色々と知る度に嬉しい発見がありますね。
教室のユニフォームの由来、とても良いですね。後藤さんの人柄が、反映されているのでしょうね きっと。
生徒さんも、きっと後藤さんと教室を盛り上げるのに 一生懸命になりますね。
後藤さんが舞台に立つと、生徒さんの声援が聞こえました。とても、嬉しい事ですね。私も、とても嬉しくなりました。
「先生」と呼ばれる事の重みですよね。ハウオリにとって先生はアケタ先生ですよね。しかし、あえて後藤先生と呼ぶ生徒さん 心が叫んでいるようですよ。私がもし、後藤さんに習う事となれば、今なら私は迷わず後藤先生と呼びます。言葉には意味がありますね。とても 大切なる意味があるのです。文章にするのは難しく、私は何時も苦労します。REIKAさん、わざわざ「後藤せんせい」もう、可愛いですよね。「先生」と打つところを、「せんせい」ですもの!感激しますよ。
敬っているけれど、親しみを込めたいという事が 本当によく伝わってきます。あえて、同等の呼び方にしないようにしているのですよね、REIKAさん。私はそう想像しています。
後藤さんのHula、軽やかで若い娘さんの様です。Hulaにより印象の変わる後藤さん、素晴らしかったです。グループでもソロでもその時に応じて 溶け込んだり しっかりとした主張をしたり 柔軟ですね。
ブログは、何回も見ますが、コメントは時々しますね。
益々のご発展をお祈りしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。