今日の復習

2004-11-01 23:09:36 | ごるふ
の練習へ行ったので、反省点を_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

・5W
毎回注意されていることだけど、
アウトサイドインに振ってしまいカット気味に入って
ボールが右へ行ってしまうモヨ~
テイクバックがスムースに行くと、まっすぐ飛ぶところを見ると
もしかして力が入りすぎているのかもしれん _| ̄|○
リラックスして楽にバックスイングしよう!

インパクト時にクラブがまっすぐ入るように腕を大きく振ること
(当てよう&振ってやろうとすると手をたたむのが早いらしい)

手首のコックを入れると力まなくてもヘッドが走って
距離が出ることをハケーン
フォロースルーも大きく取るとなお良く飛ぶモヨ~

・PWのアプローチショット
ボールを真上から見て「ドスン」と打ち込むようにするショットを
先週教わったんだけど不器用なのか上手に出来なかった
今日、復習してみたら出来るようになりました~
どうやら打つリズムが大事だったモヨ~
クラブをゆっく~り上げてゆっくり「ガツン」と下ろすと旨く行きました
(斧で薪を割る時みたいなカンジ?w)

今日の練習は一人で行ったので、今度おっちゃん先生に
ちゃんと出来ているかどうか見てもらわなくては

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
練習お疲れ~ (ヒロミック)
2004-11-02 22:00:30
こっちではそろそろオフシーズン

いいとこ、あと1~2週間かな

前に突然が降ってグリーンが真っ白に、パターしてもボールに雪が付いて全然転がらない、というのも経験しました。



好きな人は冬場にも仙台あたりに行ってやっているみたいだけど、おいらは完全オフで~す。



雪の日 (くまっち)
2004-11-02 22:52:07
のゴルフはボールに雪がくっついて雪ダルマ式におっきくなるんだよ~

とおっちゃんが言ってましたが・・ホント?w



こちらもそろそろ寒くなるのでその前にショートコースに連れて行ってもらわなくては(といってもヒロミックさんの所ほど寒くはないかもしれんw)
雪の日のゴルフ (キバ)
2004-11-03 00:20:07
でかくなるかって…(^▽^;) 完全に言い包められてるね♪

おいらも良く雪の日のゴルフに行ったが、ボールがでかくなると言うよりは、

打ったボールが見付けられない!これが最悪!!

だから、そういった日はカラーボールの使用を考慮するんですよ~



あぁ~、そいえば12/2にゴルフに行くんだった。。。

練習してねぇ~やっ… (^▽^;)

コメントを投稿