あかつき通信

八幡会 あかつき学園(障害者支援施設)のブログ

普賢登山

2014年10月24日 | 3. あかつきじるしトピックス

Img_0375

第43回 野田小学校の普賢登山に私たちも参加させていただきました。

 

 









Img_0382まだまだ暗い早朝からの出発でしたが、









 

Img_0390しばらく歩くと素敵な日の出に出会う
ことが出来ました。

 











Img_0397_2先輩は後輩の手を引きながら、お互い励まし合いながら先へ先へと進んでいます。










Img_0402_2

諏訪の池が見えてきました。一旦休憩し、ここで朝食です。














Img_0404朝も早くて、歩いたのでお腹ペコペコです。

Photo_3







Img_0409

諏訪の池の後は雲仙の町並みや












Img_0413

小地獄などの景色も楽しみながらどんどん先へ進んでいます。






1_2





Img_0422

まだまだ余裕のポーズですね

 











Img_0428そうこうしているうちに、仁田峠に着
きました。

さて・・・

ここから頂上を目指します!







Img_0430

やはり頂上までは険しく、休憩をとりながら進んでいます



Sorapiyo013


 


Img_0435あきらめず、一歩ずつ、前へ前へと進み、登頂成功です。










 

1414132191524

登頂できなかった方も途中まで頑張り、来年は頂上目指すぞ!と、目標新たにすることができました。
1












1414132215146

最後に記念写真を撮らせてもらいました。野田小学校の皆さん今日はたくさん声を掛けていただき、本当にありがとうございました。とても良い経験となりました。Photo_4

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祭り見学!! | トップ | 恵比寿祭り。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
普賢登山楽しかったみたいですね(笑) (山手大地)
2014-10-27 16:03:44
普賢登山楽しかったみたいですね(笑)

春夏から秋冬に季節が変わり
寒暖の差も激しいですが利用者の
皆さんは風邪引いてませんか?

今ドン・キホーテ浜町の
選任社員になりました!
報告が遅れてしまいました!

最近、棚卸や海外船が入り休みが無くて
学園のブログを見る暇が無かったです!

ドン・キホーテに皆さんで
遊びに来て下さい!
待ってますよ笑笑(*^^*)
返信する

コメントを投稿

3. あかつきじるしトピックス」カテゴリの最新記事