赤い鉄道かわら版blog

同人サークル『赤い鉄道沿線組合』の告知ブログ。イベント参加情報や発行物情報等発信中!

ご報告とお知らせと現在進行中。

2017-08-29 01:02:12 | お知らせ

 こんばんは。あおばしのです。
遅くなってしまいましたが、先日行われたコミックマーケット92のレポートです。
東7ホールは本当に涼しかったです。
開場当初は人の波で熱気とかがありましたが、お昼を過ぎたあたりで人がまばらになり始めた時に、
冷房がいかに効いているかがわかりました。
当方の新刊はまぁまぁの売れ行きでした。それと、大手サークルの本が手に入れられたことも収穫でしょうか。
ツイッターのフォロワーさんにもお越しいただきありがとうございました。
次回の冬コミの申し込みも完了しており、結果待ちです。

 今後のイベント参加ですが、
10月1日に大阪天満橋OMMビルで開催の
「関西コミティア51」に参加します。
なお、このブログを書いている現時点で記入漏れがない限り申し込んだサークルは全て参加できると発表があり、
28日付けのツイッターで、参加案内を発送したとありました。
詳細は後日当ブログまたはツイッターにてお知らせいたします。

 続いてラジオのお知らせです。
収録は23日に終了しました。原稿も少し前に仕上げて前日までに読み上げて時間調整もできました。
収録が終わってディレクターさんとの雑談で、
「最近アニメの映画増えましたね」なんていうことから、
「アニメの実写化」とか「劇場版で完結」などについての意見を聞いてきました。
これについて、本当に個人的見解を自分でもちょっと熱くなったくらいでお話ししました。
ディレクターさんは。「なるほどー。これは貴重だぁ」と。
「あなたほど平均的(というか平等に)見ていてこういう意見は聞いたことなかった」みたいなことを言われました。
そこで私は
「だって、片方だけ一方的に見ていたらそれだけでつまらないですよね。いろんな角度で見て、ポイントつかんでいい所をみつけないと楽しくないですよ」と。
そのときのディレクターさんのびっくりしてましたね。
 さて、そんなこんなの放送は9月2日19:00からと、3日15;30からです。
今回の曲は、
「響」「時計」「すか」「天」というキーワードです。どんな曲か予想してお聞きください。
メディアスエフエムがラジオで聴ける方(東海市・知多市とその周辺)は83.4MHz
エリア外の方はスマホ、タブレットのアプリで聞けます。
Apple StoreまたはGooglePlayで「メディアスエフエム」で検索するか、
https://fmplapla.com/medias-fm/
こちらのリンクをご利用ください。

 最後に現在についてです。
大きく転換するにあたり現在も情報を集めて、10月のイベントが終わった時点で行動を開始しようかと思います。
今は本当に体が軽いんです。
この先ココにいる必要がないんだ。とか、次がある。ってことを思った時本当に精神的に軽くなりました。
一方で、この先の不安とかありますが、チャレンジしよう。アタックしよう。ぶつかっていこう。
と、奮い立たせて進めている状況です。
頑張る。というよりも負けない。くじけない。気持ちです。

 それではまた。あおばしのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿