赤坂にゃんこの詩

赤坂見附はホテルニューオータニの裏庭に棲む四匹の野良猫の物語と赤坂の四季のスナップ。

ながつかせいろの北紀行 1(北海道北見市)

2015年01月13日 14時45分10秒 | 旅の空から
こんにちわ!
ながつかです。私、昨日から仕事で北海道は北見市に来ております。気温はマイナス2℃ですが、風もないため凄まじい寒さというわけではありません。



朝方は曇り空の北見でしたが、徐々に晴れてまいりまして



道東の青空が少しずつ見え始めました。
雲も空も大きくて綺麗です。



駅前の建物には大きな氷柱ができていました。久しぶりに氷柱を見て嬉しいながつか!



人が見ていなければ、子供の時のように、雪玉を投げつけたり、カバンを放り投げて氷柱を壊したりするんですが、いいおっさんの私、自制した次第です。



空は青く澄み渡り



低い太陽の光が雪に反射して眩しいこと眩しいこと。



逆光の北見駅ホームです。
これから特急に乗って遠軽に行って来ます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんがりあん)
2015-01-13 17:21:09
ながつかさん
北国へ♪

なんて美しい空でしょう

氷柱は
折って
舐めてみたり?
ちょっと昔の北国の子供は
そんな感じでした
(^-^)
氷柱 (ながつかせいろ)
2015-01-13 20:23:56
氷柱の長~いやつは
亀梨ベムが持っているステッキみたいです。

私はKAT-TUNの亀梨君が好きです。

コメントを投稿