赤坂にゃんこの詩

赤坂見附はホテルニューオータニの裏庭に棲む四匹の野良猫の物語と赤坂の四季のスナップ。

魚屋の可愛い子

2016年08月14日 12時54分05秒 | 外猫シリーズ
こんにちは、ながつかせいろです。
2週連続で江ノ島にやってきました。
江ノ電江ノ島駅からのお土産屋が並ぶ通り。

魚屋さんがありまして、そこの飼い猫なんですね。よく慣れていてスマホを向けると寄ってくるんです。

頭を撫でるとゴロゴロと喉を鳴らして寝ちゃうんですよ。

たくさんの観光客に頭を撫でてもらい、ゴロゴロゴロゴロと日永愛想の良い子でした。

ながつかせいろ、久々に江ノ島に行く! 2

2016年08月08日 10時02分57秒 | 外猫シリーズ
こんにちは、ながつかせいろです。
昨日の江ノ島の続きです。

こんな紋様のニャンコ
なんと言う種類になるのかなぁ

手足口の辺りだけ白いんですよ。面白いし可愛いですよねー

まあ、間違いなく、黒猫の血が混じってるんだと思います。

それに三毛でも入ってるんですかねー

先日、日本橋丸善3階の塗り絵コーナーで、これまた可愛いニャンコ塗り絵がありましましてね。その中に野良猫の写真がたくさんあって、この子にそっくりのやつもいました。

というわけで、子の名前は
ぬりえちゃん!

いやいや、前に違う名前つけたかも。

ながつかせいろ、久々に江ノ島へ行く!

2016年08月07日 20時40分37秒 | 外猫シリーズ


お久しぶりです。
ながつかせいろです。
シンガポールからの投稿から2ヶ月間、ネタもなくアップしなくて申し訳ないです。

今日は暑かったですね。
私久々に江ノ島に行ってきました。

午前中だったのですが、既に30度を超える暑さで

ニャンコ達も日陰でバテバテです。

この仔、可愛いでしょ?

江ノ島のてっぺんの茶屋の仔なんです。

もう少し写真がありますので、明日続きをアップしますね〜