赤坂にゃんこの詩

赤坂見附はホテルニューオータニの裏庭に棲む四匹の野良猫の物語と赤坂の四季のスナップ。

ながつかせいろ 赤坂見附2013年8月27日

2016年01月02日 09時09分14秒 | ファイブ
あけましておめでとうございます。1月2日。
ながつかせいろです。

この写真は2013年8月27日夕方のもの。

蝉の合唱もようやく止んだ裏庭。まだ周りは蒸し暑いのですが、

樹々がたくさんの裏山は結構涼しいのです。

このおメメまん丸の子はファイブ。

どこかの飼い猫だったのでしょうか、昼間はあまり見たことがありません。

夜会の時間が近くなるとこうして現れていました。

結構人懐こくて、賢い子でした。

そういえば凄い大雨の日、猫たちが心配で様子を見に行ったところ

ファイブの可愛い声がさしている傘の上から聞こえてきて

傘をどけて上をみると裏山の巨大灯籠の厨の中で雨宿りしていたんです。

私は背伸びしてごはんをあげたっけな。

ファイブ元気だろうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿