アカルイミライ~自営業の嫁日記~

ミライはアカルイのか?夢はこのブログを元に本を出版すること。仕事とちょっぴりスピリチュアルなブログです。

久しぶり

2016-06-29 03:03:56 | 育児
最近ふと寝る前にギューしてないなぁと思った。

暑くなってきたからかな。

きっと。

ちょっと前まで寝る前は同じ枕に寝て
ギューしていたような…

今は私の枕に来なくなったなぁ。


いつも通り夜中に目が覚めてしまい、
テレビを見ていたら
息子が起きてきた。

そういえばこれも久しぶり。

息子は夜寝ているときに私がいないと起きて探しに来る。

すぐ寝室に行くとまたすぐ寝る。

でも最近起きて来なくなったなー。


息子は赤ちゃんの時から、
私が“確認作業”と勝手に呼んでいる行動をよくしていた。

座って抱っこをしていると、
時々後ろを振り返る。

自分は誰に抱っこされているのかを確認しているように見えた。

その名残はまだたまーに残っていて、
寝ているときに足で蹴ってきたり、
寝返りコロコロうってきたり、
足を乗っけてきたりします。
これも隣にいるかの“確認作業”だと思う。

でも回数はほんとに減った。


普段はとってもガサツで、
確認はしないのよね〜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿