アカルイミライ~自営業の嫁日記~

ミライはアカルイのか?夢はこのブログを元に本を出版すること。仕事とちょっぴりスピリチュアルなブログです。

幸せになるには努力がいる?

2016-12-25 20:28:01 | 日記
最近思ったことです。

幸せになるには多少の努力が必要なのかも。

低い可処分所得の中で生きている我が家。

外には美味しいものやかわいいものやオシャレなものがたくさん。

そしてコンビニやお店の謳い文句に踊らされる旦那(。-_-。)
少額だからと使ってくる。

私はといえば一円たりとも無駄にはできないと必死。
たかだか数百円のものを買うのにとても悩む。
そして美味しいのが食べたいなー、
でもお金ないしな、とあきらめることもしばしば。

知り合いが専業主婦だって聞くと、
私なんでこれしてるんだろ?
毎日家事だけしてあとは好きに過ごして羨ましい。

こんなことばかり思っていると
心が虚しくなってくるんです。

コンビニなんてなくなればいいのに。

そういう気持ちになってしまう。

でもね、
幸せなことは近くにゴロゴロ転がっている。

旦那が、
幸せとは家族団らん。
それに美味しい料理があると最高。
とのこと。

最近子育てに協力的な旦那。
家族が仲がいいとココロも満たされて、
お金の心配とかなくならないけど、
なんとかなるかなと思える様になる。

長くなりましたが、
幸せになるには…

まずは幸せになりたいと思うこと。
幸せに感じたときを意識すること。
その幸せを誰かと分かち合うこと。

これが大切なのかなと思います。

うちには
ママ大好きと言ってくれる息子がいて、
いつもニコニコしている娘がいて、
家族のために頑張る旦那がいる。
そして新鮮な季節のお野菜をたくさんくれる親戚がいて、
私が作った料理を美味しい美味しいと言って食べてくれる家族がいる。
これはとても幸せなこと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿